日別アーカイブ: 2018-04-12

*花菖蒲の植え替えと 遅咲きのチューリップ♪

タンポポ

きょう、こちらは気温は高めでしたが
風が心地よい爽やかな日でした(^-^)

 

先日、庭の花菖蒲を植え替えましたnote

主人にスコップで掘り上げてもらい、さらに、
株分けもしてもらいました。
スコップで大胆に((+_+))

鉢で育てていた色違い2種もスタンバイnote

DSC_4213

 

 

DSC_4212

before
白い札は白色の目印に付けておきました
白は数が少ないので、配置よく植えたいと思い・・・

 

DSC_4216

↑after

 

 

絞りのチューリップ、ようやく1輪咲きましたheart01

これは、掘り起こして置き、秋に植えたものです
昨年よりピンクが濃くなったかな〜

DSC_4285 (2)

 

 

オダマキは濃い紫もあるのですが
ピンクが一番に咲きました
大好きな花ですheart01

DSC_4263

DSC_4282

 

 

牡丹もうすぐね(^-^)

DSC_4284

 

 

木蓮とドウダンツツジの若葉が膨らんでます

DSC_4248

 

DSC_4258

 

 

17930134

これ、なんだかわかりますか?

DSC_4268

DSC_4266

DSC_4265

近所のKさんのご主人手作りの
鳥よけいただきました(^-^)

発泡酒の空き缶のリサイクルで
きれいに出来てますsign01

 

こんな所に吊るしました

DSC_4278

「キンカン」の枝と

 

DSC_4276

「ブルーベリー」の枝に
微風でもクルクル回ってますよnotes

ブルーベリー昨年よりたくさん咲いてます
夏の収穫が楽しみ(^O^)/
DSC_4226

 

 

cuteDSC_4271 (2)

イベリス、勿忘草、ビオラ、ユキヤナギの葉

 

cute