* バラの季節♪

ピンクのバラ

今年のバラ、早いものはもう咲き終わりましたが
まだ蕾のもあります。

DSC_4885

この写真は1週間前のです

 

 

もうすぐおしまいの「ペッシュボンボン」

DSC_4860

 

 

これは花びらが綺麗ではありませんが
まだ蕾が数個ある大輪の「ピース」

DSC_4897

 

 

そして中輪の「ローズ・ドゥ・クミコ」

DSC_4739

 

今年のミニバラは花数が多く咲きましたnote

「グリーンアイス」
DSC_4955DSC_4809

 

「ポールセンローズ・ジジ」
DSC_4916

 

 

地植えの「ビクターヒューゴ」鉢植えに遅れて
たくさん咲いてますheart01

DSC_4962

後の「アンジェラ」、「ピース」と一緒に咲いてくれると良かったのですが
上手くいきませんね〜

 

 

「ベロニカ」

DSC_4961

実物はもう少し淡い紫です

 

 

17930134

 

 

先週、友人たちと訪れた「浜松」は楽器の街です。
そこで、旅の記念に買いましたnote

DSC_4967

ミニミニハーモニカですが、
1オクターブ、正確に調律してあるそうで
ちゃんと曲が吹けます(*^^)v

 

 

 

cute

DSC_4832

 

 

cute

 

 

 

 

 

* バラの季節♪」への14件のフィードバック

  1. Akemin

    バラの季節、、、
    どのバラもキレイキレイ~~~)))
    ペッシュボンボン、、かわいいですね~!
    やはり、
    花の中ではバラがランキング1位なんでしょうね~!
    ビクターヒューゴもすばらしい~~))
    ヒューヒュー)))(*゚▽゚)ノ

    ベロニカ、元気で色もハッキリ!存在感ありますね~!
    ピオニーさんちのヤブランも若葉ですね!
    (*^▽^*)

    そうそう、お友達との浜松旅行
    楽しい旅行ができて良かったですね~~))
    浜名湖は新幹線の窓からいつも見てるだけですが大きいですよね~
    とか、、旅行はリフレッシュ&思い出作りにいいですね~、、
    とか、、コメントしようとしたら、、
    コメント欄が閉じられてて、w(゚o゚)w 、ガーン!

    ま~~すごいミニミニハーモニカ、、
    小さいと難しい気もするけど、、大丈夫なんですね。
    ハンドバッグに入って持ち運べる楽器って
    すごくいいですよね~~~~。
    いつでもどこでも(バス、電車、お店以外)楽しめますね!
    ヾ(〃^∇^)ノ♪ ♪♪♪♪

    返信
  2. ピオニー 投稿作成者

    Akeminさん♪

    1枚目に映ってるアンジェラとアイスバーグは
    今日、ほぼ終わってしまいました。

    このペッシュボンボン、きれいな時のです。
    今、my roseでは1番のお気に入りです(^-^)
    可愛いですよね〜!

    ビクターヒューゴも好きです♪
    ベロニカは新入りです。
    蕾もない苗を買って植えて置いたので
    咲いてくれてうれしいです(^-^)
    ヤブラン、元気ですよ〜

    浜名湖、大きいですよね〜!
    船の上階で風を受けて、心地良い遊覧でした♪

    ハーモニカ、友人とどれにしようか迷った末買ったのが
    意外にもちゃんと音が出たので、良かった!
    ハ長調で1オクターブだけの曲しか吹けませんが・・・(笑)
    小学生の時、ハーモニカを買ってもらった時の嬉しかったこと
    思い出しました(^-^)

    コメント欄ですが、
    前回の旅行の投稿の前に
    スマホで投稿の練習しようと、コメント欄を閉じてました。
    旅行の投稿の際、元に戻したのに開きませんでした。
    まっいいか・・・とそのままにしてました。
    今回も閉じてるのかな〜と、思ったら、開いてました(^-^)
    いつもコメントありがとう(^O^)/

    返信
  3. horygarden3

    ペッシュボンボン、なんて可愛らしいバラなのかしら?
    コレは鉢植えでの管理ですか?
    もう置き場はありませんが、こんな姿を見ると、欲しい病が発症します(^_^;)

    それに、地植えのビクターヒューゴも、なんとお見事な花数\(◎o◎)/!
    こんなに、こんなに、沢山のお花を咲かせられるなんて、ピオニーさん、すごい‼
    きっと、管理と環境が良いのでしょうね。
    これまた、欲しい病が出始めています。

    最後のアレンジも又素敵ですね。
    花器は陶器ですか?変わったデザインでお洒落ですね^^

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Tさん♪

      ペッシュボンボン、かわいいでしょう〜(^-^)
      これは、鉢植えで3年目かしら。
      このバラはシュラブだそうですが、
      私はこの先もこのまま鉢植えで育てようと思います♪

      地植えのビクターヒューゴは、なかなか開花しなくて・・・
      と、思ってたら、一気に咲きました!
      管理は手探りで、環境も決して良いとは言えないのですが
      まあまあ満足してます(^-^)
      褒めていただいて、さらにやる気が出ました!

      「欲しい病」、私もよく出ますよ(笑)
      あれも、これも・・・場所も無いのにね(^-^)

      この花器、ノースポール、なでしこでお分かりかと思いますが
      高さ12センチくらいの小さな物で、石膏のようなザラザラした
      陶器なのでしょうね。

      返信
  4. リセ

    ヘッシュボンボンいい色ですね。
    可愛いです。
    ポールセンのジジもミニのはずが大きく育っていますね。本当に土やお手入れが良いのね。
    ビクターヒューゴやベロニカも元気に沢山育っていますね。
    最後のお花もいつも素敵ですね。
    浜松はお花も種類が沢山育っていい季節の場所なのですよね。お水も綺麗だから楽器が作られているのですよね。
    ハーモニカ懐かしいです。
    可愛いですね。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      リセさん♪

      ペッシュボンボン、このピンクとアプリコット色の
      ミックスがいいですよね〜(^-^)
      大好きなバラになりました!

      ジジは丈夫だと思ってたら、
      昨日うどん粉発見しました(*’▽’)
      ミニバラはうどん粉病にかかりやすい気がします。

      浜松は、ピアノや鍵盤ハーモニカが
      日本で初めて作られた街だそうね。
      私の小学生のころは「ピアニカ」など無くて、
      ハーモニカとオルガンでしたが、
      唇が痛くなるまで吹いたハーモニカ、
      懐かしいですね〜(^-^)

      返信
  5. leon

    遅い、コメントをお許し下され~
    この時期になると綺麗に咲いた薔薇たちもそろそろ終盤に向かう頃ですか?
    ビクターヒューゴ お迎えしたいとずっと思っていました
    6月1日の研修旅行の帰り、京都の松尾園芸さんで手に入れたいと思っていたのですが既に売り切れで次は11月頃になるんですって!トホホでした

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      leonさん♪

      コメントありがとうございます。

      テラスの鉢植えのバラはほぼ終わり、
      アイスバークだけは小さな蕾をたくさん付けて
      返り咲きのスタンバイ中です♪
      庭の大輪のバラは満開です。

      ビクターヒューゴはシックな色が素敵ですよね。
      私は、数年前になりますが、近くの園芸センタには無かったので、
      Ruiさんに教えていただいた「及川フラグリーン」で求めました。
      最近知ったのですが、新枝咲きのこのクレマチス、
      花後に切り戻しをすると、秋にまた咲くようです(^-^)

      返信
  6. Rui

    まだまだ薔薇が沢山ですね~。
    我が家にない薔薇ばかりで興味深々で拝見しました~♪

    浜松、音楽の街ですよね。
    長女がピアノを買う時に、先生と一緒に浜松に行ったのを思い出しました。
    もう20年前のことです。笑

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Ruiさん♪

      今は返り咲きのアイスバーグが
      たくさん咲いてますが
      こちらは、そろそろ庭が寂しくなります・・・。

      そうですか〜、いい想い出ですね(^-^)
      そのピアノ、今は何処に?・・・

      浜松は観光スポットも多く、
      今回、「楽器博物館」は行けなかったのですが
      興味ありますね♪

      返信
      1. Rui

        ピアノは今もリビングにあります。
        リビングでかなりかさばっていますが、
        娘たちが帰って来た時だけ弾く感じです。汗

        返信
        1. ピオニー 投稿作成者

          ピアノはお嫁入りしなかったのですね(^-^)
          でも、時々でも弾いてるのは、
          ピアノのためには良いのでしょうね。

          私の子供のころは、欲しくても、とても買ってもらえる
          状況ではありませんでした。
          かなり大人になってから、自分で電子ピアノを買いました(^-^)
          その後、友人のお下がりでエレクトーンに換えました・・・
          今は弾かなくなりましたが、ボケ防止にまた始めようかな(笑)

          返信
      2. Rui

        ビクターヒューゴ!
        花付きが良くてとっても綺麗ですね♪
        うちのビクターヒューゴ、今年はちょっと花が少なめなんです。
        ピオニーさんのは肥料がいいのかなぁ~。

        返信
        1. ピオニー 投稿作成者

          今年は、ビクターヒューゴもバラも花付きがいいのです〜!
          なぜかしら・・・肥料?天候?
          愛情かもね(^-^)

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)