IMG_8339

桜咲く~

昨日は恵みの雨が降りました

今朝はどんよりした天気だったのですが だんだんと陽が差してきて青空が見えてきたので

桜をcameraに~

IMG_8342

近くの畑には菜の花が咲いていて

IMG_8344

いいタイミングでミツバチも飛んできました

IMG_8345

イチゴに花が咲いて来たので うちの畑にも来てね~

近くの公園にも行ってみました

IMG_8362

咲いてる 咲いてる  ソメイヨシノは満開です

IMG_8356

IMG_8358

椿も終わりに近づいてきてますが上の方で咲いてます

IMG_8347

薄いピンクのしだれ桜

IMG_8349

濃いのはもう少し・・・

IMG_8351

IMG_8367

家ではスイセンがあちこちで咲きだしました

tmp_16903-DSC_1118-COLLAGE1402854350

もらった黄色のカタクリが咲きそうです

DSC_1139

紫のカタクリのお顔を去年撮ってました

IMG_4506

中にも花が咲いてるようです

桜咲く~」への16件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    あっこちゃん
    こんばんわー 遅くまで遣ってるね~ 

    其方も春爛漫だね~高知もおそばせながら 桜がやっと満開になったよ~!!
    ミツバチが高知では殆ど見れんなったが~花は咲けども・・・ってなりそう・・・があははは~~~

    1. akko 投稿作成者

      青空が見れたのはこの日の半日だけで 今日は嵐となっています。
      カタクリ 面白いでしょ。
      なぜか 撮っていると中の方まで見たくなっちゃいます。危ないですかね?

  2. horygarden3

    うわぁ~、やっぱり桜は青空が似合うわ~、とっても素敵な写真です。
    菜の花と青空も吸い込まれそうなくらいキレイです。
    ・・・って、私はミツバチみたいに可愛くは無いけどね(笑)
    贅沢は言いませぬ、
    2~3時間その風景の中にこの身を置きたい(*”▽”)・・・そんな気分です。
    水仙も色んな種類が咲いてますね。
    皆さんお育てになるのがお上手で感心しています。

    1. akko 投稿作成者

      上手に撮るカメラも腕も無いけど 青空がちょっと助けてくれました。
      菜の花を撮っていると 偶然にミツバチもいまして 逃げちゃうかなって思ってたら 撮ってくださいって言わんばかりに目の前にやってきましたよ。
      ありがとう ハッチ(笑) 懐かしいな~~
      スイセン 近所では また違うのが咲いてたりするので 少し分けてくださいって言いたくなってしまいます。

    1. akko 投稿作成者

      満開~~ いいのはこの日だけでした。
      今日は嵐で かなり散ってしまいました。
      嵐はいいけど こっちの嵐は嫌ですね。
      そうそう ず~っと咲いてたら こんなにも人が話題にしてくれませんよね~。

       

  3. ピオニー

    うわぁ〜、快晴でしたね!
    やっぱり、桜は青空に映えますね〜!
    菜の花も・・・。

    あっ、黄色いカタクリ、これですね。
    私も先日初めて見ましたが
    蕾が3個、楽しみですね〜(^-^)

    1. akko 投稿作成者

      朝は曇っていたのですが 仕事にデジカメ持って行って良かった~。
      帰りには晴れて・・・私って雨女なんですけどね。

      カタクリ 昨日の午後から開き始めましたよ。
      3つ咲いてま~す。

  4. Akemin

    キレイな青空に桜や菜の花
    どの写真もキレイです~~)))
    カレンダーの写真みたいです~!
       ヾ(@~▽~@)ノ
    桜もキレイだけど
    青色と黄色い菜の花がいいですね~!
    (自分が黄色が好きだからかも、、>_<)
       (*^.^*)
    紫のカタクリの花のアップ
    なんだか元気過ぎ~~~
      (≧∇≦) コワーイ

    1. akko 投稿作成者

      なに~ カレンダーの写真みたいですと~ (笑)

      黄色って元気をくれるような色だし 私も好きです~。
      黄色いものを西に置くと・・・あれですしね。

      そういえばカタクリ元気すぎかも・・・。
      2,3日でコワくなくなりますよ。

    1. akko 投稿作成者

      これは仕事の帰りに デジカメで撮ってパソコンからです。
      仕事にデカいTBは持って行きにくいですしね。
      デジカメもびっくりポンの安いやつです(そういえばびっくりポン終わっちゃって寂しすぎる)

      天気予報で 午後からは青空が見れそうだって言ってたので・・・。
      半日だけの青空でラッキーでした。

  5. leon

    わぁ~ 綺麗!!!
    青空バックに桜が目に飛び込んできます
    明日は花散らしの雨模様とか~
    勿体ないですね 散ってしまうのでしょうか?

    カタクリのお花 実際に見たことがありません
    山野草は派手ではないけど趣がありますよね^^ ずっと見ていると心が落ち着くような。。。日本人だなと思う瞬間です(*^_^*)

  6. akko 投稿作成者

    今日は花散らしの雨というより 嵐でした。
    車もハンドル取られるようでこわかったです。
    通勤途中の桜は かなり散ってしまってて 短い寿命だったかな?今年の桜。

    山の中に住んでいるので けっこう山野草を見ることが出来ます。
    カタログなんかを見てるとかなりお高く・・・山は宝の山だ~なんてね。
    田舎ものはこんな風に自分をなぐさめてます(笑)

コメントを残す