春が来た

 

桜が咲いてから   はっきりしない天気が続いていましたが    やっと青空になりました。

仕事が終わってから近くの公園に行って来ました。

桜が満開です。

tmp_2680-DSC_0236295810044

tmp_2680-DSC_0235-2017685796

もう少ししたら緑?っぽい桜も咲きます。

椿も満開でした。tmp_2680-DSC_0247-1137500423

モクレンか何か分かりませんが   うっすらとピンクが可愛いです。tmp_2680-20170413_205823-COLLAGE1135390161

ちょっと山の方にもいってみました。

ここにも春はきています。tmp_2680-20170413_205728-COLLAGE1234230638

山ツツジ   スミレ   春蘭   イカリソウ  それから・・・・う~ん  何だっけ   ショウジョウバカマだったっけ??

tmp_2680-DSC_0263-1032535242

tmp_2680-20170413_205630-COLLAGE1780820126

tmp_2680-20170413_205601-COLLAGE645891701

 

 

ワラビも一本見つけて撮りましたが  ピンボケでした。

もう少ししたら   いっぱい出てくるだろうなあ。

食べるより   採るのが楽しいんだわ~。

 

 

 

春が来た」への8件のフィードバック

  1. リセ

    桜綺麗ですね。
    山にもいろいろ春の花が咲いていますね。
    春蘭をくれるという人がお客さんにいますが楽しみです。
    蕨もいっぱい採れるといいですね。

    1. akko 投稿作成者

      遅くなりました~(いつもです)
      あっという間に桜も散ってしまいました。

      3日ほど前にワラビを採りに行ったのですが 早いと思ってたのにたくさん採れました。
      道から2、3歩でニョキニョキが採れるので楽チンです。
      美味しくいただきました。

  2. horygarden3

    青い空に薄ピンクの桜が映えてホントに綺麗です。
    山にはこんなに沢山のお花が咲いているんですね~。
    私の田舎の山にはエビネ蘭が沢山咲いていましたが、乱獲によりエビネは無くなり、
    最近ではイノシシが里まで下りて来ては荒らしまわるので山にも入れなくなりました。
    あっこさんとこはまだイノシシとか出ていませんか?
    こんな風に季節の花々が一杯だった故郷の山が懐かしく感じます。

    1. akko 投稿作成者

      山すそに咲いてるので 色んな花が直ぐに見れます。
      知らない花がほとんどですが・・・・。
      近くにエビネも咲くとこがあるらしいのですが 見てみたいです(取らないですよ)

      田んぼの土手とかイノシシがメチャクチャしているので ジャガイモ植えた周りに電気柵しました。

  3. ピオニー

    桜、きれいに撮れましたね〜!
    緑の桜、楽しみに待ってます(^-^)

    春蘭、群生してるのね!
    うちげは、たった1輪咲いたのを愛おしく愛でてました(笑)
    イカリソウも綺麗!
    山野草って、可愛らしくていいですね!

    1. akko 投稿作成者

      緑の桜もボチボチ咲いてきましたよ。また見てくださいね。

      春蘭が群生とは全然言えないのですが かたまって咲いてるとこがあるんですよ。
      家のも10輪ほど咲きました うちは山奥なので咲きましたが 暑い地方では難しい?

      タダで山野草が見れます(笑)

コメントを残す