黒法師  多肉

毎年元気に育ってくれる 我が家の黒法師

CIMG0556

お父さんとお母さんの大きな鉢  子供達の小さな鉢ですCIMG0559

お恥ずかしい 空き部屋いっぱいの 多肉のリ-スCIMG0547

真っ赤に紅葉してますCIMG0503

 

これからは 又緑に変身でしょう

CIMG0505

 

 

 

 

 

 

 

最近植えました

CIMG0497

 

 

 

 

黒法師  多肉」への8件のフィードバック

    1. 大根チャン 投稿作成者

      なぜか黒法師だけは、いい加減な扱いなのに、いつも大きく育ってくれるのです
      我が家と、相性が良いのでしょうかね?

      返信
  1. horygarden3

    大根チャンの黒法師凄いですね~\(◎o◎)/!
    多肉好きな私、色々な多肉を植えてみるけど、
    何故か黒法師は大きく長持ちさせられないんです(汗)
    何ででしょうね~、相性とかあるのかしらん(笑)

    空き部屋いっぱいのリース、当社にもありますよ。
    そうそう、赤い多肉だけが生き残ってるんですよね(笑)
    新しく植えた多肉さんも大きく増えてくれると良いですね(*^_^*)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      どのような花も、お上手に育ててるhorygardenさんなのに なぜ?
      大根チャンは、黒法師だけには 自信がありますよ (´∀`*)ウフフ
      答えは、雑な性格で 雑な育て方するから
      折れるとそのまま 鉢に挿します だから鉢の中は 満席状態
      分かるでしょう 空き部屋いっぱいのリ-スでもブログ更新する人だから

      返信
  2. ピオニー

    黒法師、家族が増えたのですね!
    このピカピカのテリが存在感ありますね〜。

    多肉って、紅葉してから緑に戻るのですか?

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      ピオニーさん
      日増しにピカピカのテリが、強くきれいになってきてますよ。
      多肉これからの季節は、緑で 秋から冬に紅葉する感じです。
      これからは庭に出るたびに、楽しみが増えて、すぐに時間が過ぎてしまいますね。

      返信
  3. YUMI

    大根チャン、先日メールをしましたが、何かの手違いで届かなかったのでコメントしました。
    私、プラスをやめました。
    長い間、ほんとうにありがとうございました。
    多肉、これからもたくさん増やして楽しんで下さいね! 

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      YUMIさん
      プラス辞められるブログは、読ませて頂きました
      新野さんのコメントされてるように 毎日の更新と共に 誕生日花を教えて頂いた事
      多肉の事も ミッキーサボテンの事も教えて頂き 
      庭ブログで、最初にコメントくれたのもYUMIさんでした
      返信に仕方さえ分からない私を、庭ブロに迎え入れてくれ 育ててくださったのもYUMIさんでした
      いろんな事が、思い出されお礼のコメントとをと、思いつつ書く事出来ませんでした
      本当にありがとうございました
      大変な日々だと思いますが、お体には充分気を付けてくださいね

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)