カテゴリー別アーカイブ: 福田 翼の投稿

感謝です♪♪

こんにちは♪♪ お庭造りを通してたくさんのお客様に出会えることに感謝です♪♪福田です♪

本日から着工の現場!!

20171216_080058

既存のデッキを撤去してまた新しくテラスをつくる予定。

お客様のお父さんが造ったウッドデッキ!!

木材はボロボロでしたがしっかりできています。

20171216_084938

月曜日もガンガン進めていきますよ~♪

20171216_162955

足元からオシャレに♪

お疲れ様です♪♪ ちょっとした所がカッコイイ♪♪

そんなちょっとした所をキレイに仕上げていきます。福田です♪

会社でフェンスの加工を終えて再び現場作業。

最初は柱設置の為にくりぬいていた部分!!

20171213_084413

残りの乱張り加工と張りつけ・目地詰めまで完了。

20171214_161204

カーポート下の乱張り作業。丁寧に仕上がりました。

ちょっとがカッコイイ!!

休憩時間に出してくれる温かい飲み物がすごく美味しい♪♪

体が温まります!!福田です♪

温まった体でバリッと乱張り作業スタート。

大きさや形が不揃いな石をバランスよく仕上げる工法。

 

カーポート柱下のわずかな部分ですがこのちょっとした所がまたカッコイイ!!

速く丁寧に仕上げていきます。

20171213_161459

いつも差し入れありがとうございます。

柱設置です!!

お疲れ様です♪♪今日は風が強い~♪♪ 飛ばされないように踏ん張ってます…福田です♪♪

本日は、カーポートの柱の設置作業です。

昨日、床付けをした所に柱を設置。

20171212_151432

高さ調整が終わっているので置いて寸法の確認。

足元は生コンでしっかり固定♪♪

20171212_160349

ボルトの締め付けも1本1本丁寧に完了です。

床付けOKです!!

お疲れ様です♪♪ 今日は暖かい1日♪♪ 福田です♪

現場に行く前に会社でモクプラボードの加工。

柱を切ってスペーサーとおさえ材の取り付け。

20171211_093319

現場ではカーポート柱部分の床付け。

20171211_161400

高さ調整が終わっているので後は柱を置くだけでOK。

明日も引き続き頑張っていきます。

3時の差し入れありがとうございました。

気分はアロハ~♪♪

青空とドラセナ♪♪ 気分はアロハ~♪♪  福田です♪

20171209_134040

おやびんからの住処を新しくしたいと依頼された現場。

20171209_115632

人工芝・ウッドフェンス・そしてドラセナの植え込み。

20171209_115651

ガッチリした幹にスッと伸びたグリーンの葉がいいですね~。

おやびーん♪♪ 今度の住処は暖かそうなアロハリゾートですね~♪♪

今日から新居でのんびりしてください。

是非、おやびんを見かけたときは手を振ってあげてください♪♪

汗ばむわぁ~♪♪

お疲れ様です♪♪トランスポーター福田です♪♪

今回の任務は東京の有明倉庫に荷物の受け取りに!!

片道100㎞以上…

Go~!!

渋滞に巻き込まれながらも倉庫に到着。

倉庫内の敷地が広く慌ただしく動く人やトラック…

係の人を見つけて荷物の受け取り完了。

20171208_135026

そして、折り返し会社にGO~♪♪

普段の運転と違って商品を壊しちゃいけないという緊張感…ハンドル持つ手が汗ばむ~(>_<)

ちょっとした段差でも振動がなるべくないようにやわらか~く♪♪

無事に会社に到着しました。

20171208_160655

琉球石灰岩!!

運搬から大切に現場でいいものを使っていきます♪♪

トランスポーター福田でした~(^o^)v