山菜採り第2弾

巷ではちらほら 桜の頼りもあるようですが・・・

高知の標準木の ソメイヨシノは後2~3日過ぎになりそう

 

昨日は 23度の陽気に誘われて・・・山菜採りに行って来ましたよ~

ここちよい春風も吹いて・・・

吹く風も  山桜寄せ  笑顔かな

IMG_3938

菜の花と桜・・・似合うね~

 

深山にも  白一面に  山桜

IMG_3936

早速小川のふちで 柔らかな フキが  ど~ぞって・・・があはははは~~~

深山超え  山菜とりて  母の里

自然の山フキと 作りフキの違いは  分かるかな~~~わかんね~だろ~~

自然のフキは根に色があって  香りがよかと~~

作りフキは 色なし 香り少ない!! があははは~~~此の違い

IMG_3940

程よく伸びた ワラビちゃん・・・

此の旬を今朝の味噌しゅるに入れて・・・ うまかった~~

 

山田谷  山菜取りの  声弾む

IMG_3941

帰り道ですれ違った ライダ~~  此の人 ダレダ~~    があはははは~~~

 

IMG_3933