おのくんが高知に

 

   東日本大震災から 5年が過ぎ 岩手、宮城、福島の3県では復興に向かう今も 各地で

   震災の傷跡残っています。

   自身も青森で被災した人気モデルのくろちゃん事 黒坂莉那ちゃんが被災地の今をリポート・・・

4月25日今日の朝刊に 大きく出てました

 

IMG_4113

小野駅前応急架設住宅の集会場では 靴下を材料で(おさる)さんの可愛い人形作りをされてる

    お母さん達 おのくん人形を手に 笑顔で・・・

 

IMG_4111

 

代表の 武田文子さんdown

 

IMG_4114

その武田文子さんが 笑顔で 東松島に皆さん足を運んでくださいと・・・

そして、みんなに支えられて生きていける事を知って欲しいと話されてるようで 

色とりどりの(おのくん)で一杯の集会場は、凄くあたたかく、作る人も買いに来る人も 

みんな笑顔がはじけてるように見えます。

ありがとう・・!!おかあさん!!

 

「おのくんが高知に」への10件のフィードバック

    1. にーのさん こんばんは~~
      みなさん 生き生きしたお顔が素適ですね~
      事務所にも おのくんが居てて 癒されてます・・・

    1. リセちゃん こんばんは~
      そー輝いてますね~ 新聞を開いて びっくりしました~

  1. ほんと^^
    笑顔がすてき!

    笑顔は心の中からあふれ出るものですものね

    熊本の皆さんも早く笑顔になって欲しいですね

  2. leonちゃん 
    そーだよね~同じ九州人として 心配してます・・・
    一日も早く 笑顔が戻れるようにと祈ってます。

  3. おのくんと、おのくんのおかあさん~~
    いい笑顔ですね~
    嬉しくなります

    九州の知り合いに連絡したら無事だったので安心しました。熊本の皆さん、笑顔がもどれますよう私もお祈りします。

    1. Hiromiちゃん
      おはよ~~~お母さん達良い顔してるよね~生き生きしてる・・・

      知り合いが九州に居るんだ~  かんちゃんも長崎バッテンた~い!!
      福岡に兄が居るけど 大丈夫だったようで・・・バッテンが 熊本は大変だね~~
      早く復興して欲しいと祈るだけです・・・

  4. いつも、おのくんのおかあさん達、素敵な笑顔していますね~
    元気をあげなければいけない立場なのに元気と勇気貰いました。
    心の笑顔ですね(*^。^*)

    被災された熊本の皆さんに届きますね。

    1. すずらん さん
      今日の高知は 大雨・・・お母さん達 今日も頑張っておのくんを作ってるでしょうね~~
      元気をみなさんに 届くといいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)