ランとバラが咲きました

 

 セッコク蘭の甘ーい香りでいっぱいの我が家

  セッカクだからアップで・・・があはははは~~~

 

 

IMG_4242

名前知らん薔薇達・・・

 

IMG_4240

此れも知りませ~~ん・・・

 

IMG_4241

   昨日の日曜日は 近くの山にハチク取りに・・・そこで出会った花たち・・・

     昔 弘法大使が修行の途中で此の木の実を食べたらしい・・・

          そこで付けられた名前がマタタビ・・・

      此れを食べて また旅に出ようという事でね~~~

IMG_4247

 遠くで見たら白い綺麗な花が~~~って思って

 近寄って見ると・・・down 葉が白い・・・

 

IMG_4249

           山で見かけた花 此れは知らん花down

IMG_4252

 此れも知りませ~~~ん

IMG_4254

   此処で・・・   !! 問題 !!

 今が旬の破竹・・・・・何本採って来たか~~~があはははは~~~