力持ちだよ~

 

重さ1トン??の大岩を二人で抱えあげる力持ちが 我が社に新入り・・・

 腰の具合が今一の かんちゃんにとって素晴らしい助っ人です・・・があははは~~~

img_4545

    アケミは歳取って食べれんけどね~

      秋の味覚の一つ アケビが今旬だよ~~downpunch

 

 

img_4568

お客さんに頂いた初物・・・

      山で口を開いて笑い出したら 小鳥達の餌になるので早めの収穫!!

 

 

「力持ちだよ~」への8件のフィードバック

  1. ワ~ッハハハハハ~~
    このオブジェは、かわいいけど、、
    ほんま、腰が痛うなりそうなね~~!

    中学の時
    クラスの男子達が「今日アケビとりに行こうや~~」
    と言うのを聞いて、
    、、なんか (*・・*)ポッ ・・・
    後で、アケビと知って、
    ( ̄Д ̄;) ゲッ

    1. 今日現場近くの藪の中に アケミ???ちゃうアケビがぶら下がってたよ~~があははあはは~~
      アケミは食えん罰点が アケビはうまか~~~

  2. おぉ~ この腰の感じがいいですね^^
    この人たちはぎっくり腰にならないんだろうなぁ~!(^^)!

    1. leonちゃんこんばんは~~
      此の石は ピンコって言って 花壇などに使ってる石だよ~100角の大理石
      此の細い体で 良く持ち上げれるね~~があはははは~~~

  3. 可愛いオブジェに胸キュンです。
    アケミさんは知ってるけどあけびさんは初めて見るな~~。(笑)

    1. リセちゃん こんばんは~~
      あのアケミは食えんけど・・・アケビは美味かよ~~~があははははは~~~

  4. おぉ~、アケビ、懐かしか~^^
    私もこの前、田舎に帰省した時、ムベの実が見えて、食べたかったけど、
    高~いところにしかなくて諦めたとよ~。
    アケビも同じ時期やったんやね~。
    しもた~、見てくれば良かった~(笑)
    今はお菓子や食べ物が一杯あるけん、そんなに美味しいもんじゃ無いやろけど、
    昔はおやつ代わりの糖分やったけん、カラスや鳥と睨めっこして奪い合ったもんやもんね~。
    あ~、帰って来たところやけど、又田舎に帰りたくなってきたばい(´∀`*)ウフフ

  5. おはよう~~HGちゃん
    懐かしかろ~同じ事してたんやね~学校帰りには 今時柿とか、みかんなんかも
    他所んちの採って食べたバイ・・・
    今の子供達は アケビとか栗なんか山で採って遊ぶ事はせんじゃろね~~があははは~~~

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)