秋のひまわり

此の日は24度とあったかい日曜日・・・ 

     遅咲きのヒマワリが見事に田んぼ一面広がってました~

img_4717

           

 

 

 img_4715

 案山子さんも コスモス畑に現れて 皆さんに愛嬌を振舞って・・・

img_4711

じ~ちゃんとば~ちゃん・・・日向ぼっこかな~~があはははは~~~

img_4708

     此の日はハロウインとも重なって・・・ちっちゃなかぼちゃに・・・

 

img_4707

大きなかぼちゃもあるゼヨ~~

 

img_4706

 

img_4713

      此処は高知市から西へ行った土佐市の静かな農村・・・

           毎年稲刈りが終わった9月始めにこうして

      ヒマワリの種をまき今が一番の見ごろになってます

 

 

img_4716

 地元で 採れたての生姜汁、サツマイ芋の天ぷら、地元産の米を使ったおすし

      など・・・色んな食べ物に大人も子供もいっぱい・・・