四国山脈

 

     久しぶりの休みに    

   四国山地西部に位置する 標高1982Mの山で

   日本百景の一つ 石鎚山に行ってました

 

IMG_2849

山頂までは 車を降りて約3時間かかるらしく

  駐車場から眺めただけ~~があはははは~~~

 

IMG_5161

 

IMG_5159

 山頂にはこの鎖を伝って行くらしい

 

200px-Ishizuchi_Chains[1]

 

              途中の山には紫ツツジが満開!!

IMG_5155

1478999398556

おまけ写真

          足のなが~~い人・・・だれ~~~があははは~~~

「四国山脈」への8件のフィードバック

  1. うへぇ~~~
    上手に写真加工したもんじゃやきね~~
    かんちゃんの実際の足の3倍の長さに写っとるじゃないか~い!

    紫ツツジの景色はすんばらしいね~~!

    この山、、鎖をつかまりながら3時間かけて登るん?
    鎖が腐っとったら、、
    上に行かずに、一番下まで転げ落ちて行くんじゃね。

    1. やっぱり写真って正直だね~~~ありのままに撮れてるがな~~があははは~~~

      たま~に此の鎖が 外れて真っ逆さまに落ちるらしい・・・
      特にBちゃん好きな人は要注意らしいゼヨ~~ぐあはははは~~~

  2. 山の景色は気持ちが和むわ~(´-`*)
    故郷を思い出すからかな~。

    それにしても映画スターのような男前が写っとる~~~ヾ(≧▽≦)ノ

    コレは写真を撮られた方の腕が良かったのか?
    それともカメラの性能がが良かったのか?
    はたまた素材の人物が良かったのか、どっちやろ~?(´∀`*)ウフフ

    1. HGさん 山見たら 田舎を思い出すとね~~
      おまけの写真は何処か誰かに似てるようだね~
      写真って良い人は良いながら 良くない人はそれなりに・・・正直だよね~~があははは~~~

  3. わぁ〜、ロマンスグレーのジェントルマン、
    かんちゃんですか〜!!
    何等身かな〜!
    高知には名カメラマンがいらっしゃるのね〜(笑)

    緑の濃淡の中、山ツツジがたくさん咲いて、
    綺麗ですね〜!

    1. ピオニーさん・・・・
      ロマンスグレーの人 何処かで見たような人じゃね~~
      高知にはそりゃ~どんな人でも 良く写せるカメラがあるんだよ~~があははは~~~

      此の山は下界との温度差が10度くらい違ってて 山ツツジも 今が満開で 綺麗やったゼヨ~~

  4. 私は新居浜育ちなので石鎚山は近かった~!
    学校の校歌にも石鎚山のことが出てきてたわ。
    私も車で行けるところまでで登ったことはないなー。
    山が紫に煙って綺麗!
    ロマンスグレーも足も綺麗!か、か、顔も、い、いい!(笑)優しそう!

    1. リセちゃん・・新居浜育ちなんや~~だ・か・ら・御上品で御美しいお方なんだ~
      有名人で俳優の 石丸幹二 って言う人が居るよね~~かんちゃんとは関係ないけど・・・があははは~~~

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)