日本ガーデンセラピー

 

ガーデンセラピー コーディネーターの資格認定が始まり

  今月27日に 東京での受講に行って来ます

 

IMG_5875

当協会の理事による受講として

   1 予防医療に付いて 川人 柴 先生 

   2 特別講師 岩崎京一郎 先生 (ガーデンデザイ、植栽および植栽デザイン)

   3 ガーデンセラピー概論、住まい方療法で専任講師の 佐藤孝次先生

   初めての試みなんで 此の3人の講義をしっかりと聞きに行ってきます。

 11月22日は いい夫婦の日らしいですね~~

 そこで 夕刊にこんな事が掲載されてましたよ、55~74歳の人

         !!シニアの43%へそくり!!

妻はしっかり(へそくり)確保?・・・あおぞら銀行が調査したらしい

   そてによると回答者全体の43.7パーセントがへそくりをしており、

   一人当たりの平均額は なんと99万円で、男女別では

   男性が58万円 女性がそれの2.4倍の138万円だったらしい・・・

 いかに 妻が家計を管理してるかが分かるように思えますが・・・?

   妻はこんなに貯めて 何に使うの~~~どんな目的があるの???

               があははははは~~~

調査では埼玉、千葉、が114万円 京都、大阪が95万円らしい・・・

            これを見た あなたは 幾ら遣ってる????

 

「日本ガーデンセラピー」への14件のフィードバック

  1. ガーデンセラピーか~~。
    いいな~~。
    なんちゃらセラピーっていろいろあるけどガーデンは確かに癒される要素が大きいですよね。
    勉強して資格とったらまたまた会社が繁栄ですね。
    へそくりか~~。
    へそくりして隠したらまず自分がわからんようになるからな~~。(笑)
    と言って、へそくるほどもないけど。
    それよりかんちゃんとこは?
    いっぱい奥様がへそくっていたらいいですね。

    1. 資格が取れたら良いけど・・・勉強嫌いなんで・・・無理かも~

      へそくりね~我が家では多分遣ってると思うけど・・此ればっかりは 聞けないよね~~があははははは~~

  2. あははははは~っ、リセさんに同じく、
    へそくりしたくてもへそくり隠した場所忘れちゃうしな~(^_^;)
    それに、まだまだ最後の子が大学行ってるから、
    へそくりどころか、生活だけでカツカツだわ~(泣)

    ガーデンセラピー コーディネーターの資格ね~。
    どんな事勉強するんでしょう?
    先の事を考えてスキルアップしているかんちゃん、偉いなぁ~。
    意識高く頑張るって大変な事だから、本当に頭が下がります。

    1. 隠し場所を忘れるようだったら かんちゃんが預かってやるから心配いらんけんね~~があははは~~

      コーディネーターの資格・・重たい物じゃないし・何でも持ってて損するもんじゃないしね~
      頑張ってみようと思って・・・

  3. かんちゃん、行くんだ

    私も行こうかと思ってたけど、荒れるお天気に出不精が顔を出し・・・
    諦めたんです。行けばよかった、かんちゃんに会えたのにね。残念~

    1. いや~~連絡しようかと思ってたけど・・・多分言わなくて会場でばったり合えるかとね~~
      今からでも 申し込んでみたら~~

  4. かんちゃん偉いな~
    若いスタッフさんにお任せしょうと思えば出来る環境におられるのに、前を見据えて更なる向上心。
    大丈夫ですよ!
    向上心のある方が資格取得できない訳がないでしょう!!
    うちは、へそくり無いですよ。
    すべてガラス張り(≧∇≦*)

    1. すずらんさんごめんよ~遅くなって~~
      ガーデンセラピーの試験は まず先に自分が取って見る事が先決だって思うんよね~
      取れるかな~~があはははは~~~

  5. 園芸療法って聞いたことあるのだけどガーデンセラピーはもっと大きなくくりかしら?
    資格はあるに、越したことないですよね~
    お仕事も大きく広がりますね^^

    そうそう、最近探し物が多くって。。。
    今、持って庭に出たのにどこに置いたのか探している始末です
    へそくりは上の方々と同じく隠した場所を忘れるから黒字になったら直ぐに使っちゃいます(笑)
    まぁ、無いけどね トホホ

    1. Leonさんはまだ若いので忘れ物は無いでしょ~~
      下のAから始まる人は しょっちゅう忘れ物するらしいよ~お昼のご飯食べたかな?ってね~があっははは~~
      セラピーって今流行の言葉で・・・何でも何々セラピーって言うんだよね~~
      まーお話を聞いてきます。

  6. そりゃあ、世の主婦達の方が夫達より
    将来のことをし~っかり考えとるからじゃよ。
    夫達は呑気で何も先のことを全く考えてない、。
    何に使うの?どんな目的~?とか、、ホント、、
    今だけを考えとけばいい男性達は幸せだ~~、。

    それにしても、
    へそくりというものは、一応秘密のもので、
    それを何パーセントがしとるとか
    金額までがわかる、というのはどういうこと?

    うちの場合、うちが死んだらこの通帳から引き出して、、と
    言ってある。
    暗証番号も教えとるけど、金額については
    (ほぼ5千万円あるとは)
    全く教えてない、、。

    があああああああああああああああああああああああ
    5千万あったら、家を建て直せるぜよおおおおおおおおおおお

    段々、腹が立ってきた~悲しくなってきたぜよ~~
    がああああああああああああああ~~~~

    1. 聞き取りで金額が分かったんじゃなかと~~女って浅はかやね~分からんバッテン長崎鯛・・・

      へそくりが5千万あるんかい・・・暗証番号をかんちゃんにも知らせた方が良いと思わん?
      Bちゃんを毎日樽でたるば~持って行って 墓にかけてやるぜよ~~があはははは~~~

  7. ガーデンセラピー☆何だか 素敵な響きですネ~♡
    また お話し聞かせてくださいネ(*’▽’)

    へそくり話・・・ドはまりですネ~(≧▽≦)
    何に使うかって?!!
    もしも、に備えているんですよぉ~表向きは(≧▽≦)
    ナイショ だからぁ・・・ 
    へそくり なんじゃない??!→苦しいイイワケ(≧▽≦))))))

    1. シフォンさん 確かに響きが良いね~しっかり勉強して1級コーディネーターの資格を
      取って来ますよ~~無理かもね?・・・があははは~~~

      シフォンさんなら がっつりと 溜め込んでるようだね~教えて???

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)