トイレ川柳

 

 今年のトイレ川柳が新聞に載ってたよ~

          !! 間に合った  こんな幸せ  ありますか?!!

  全国32万句の中から選ばれたらしくて とってもユニークな川柳ですね~

 こらえて こらえて やっと トイレに駆け込んだ様子が目に浮かびます・・・

 があははははは~~~

  やっと南国高知の郊外でも紅葉が見れるほど寒くなってきました~~

IMG_5937

 

 夕方の西の空にはこんな雲が・・・

IMG_5938

 

そして 4日のスーパームーン

IMG_5941

 来年1月1日にはもっと大きな スーパームーンが見れるとか・・・

   楽しみだ~~

 

 

「トイレ川柳」への20件のフィードバック

  1. 南国高知も 紅葉がステキですネ~
    夕方の雲も スーパームーンも素敵です(^^♪

    それから、、、えーっと・・・トイレ川柳 ネ、、、
            『見ました』(≧▽≦)

    1. 高知市内ではめったに紅葉は見れんけど 郊外に行ったらかろうじてね~

      スーパームーン 来年の正月に見れたら良いけど~
      川柳面白いよね~~があははは~~

  2. ええぇ~~
    来年の1月1に
    こんな、お月さまが見れるの?
    それはっ
    楽しみ~~O(≧∇≦)O
    忘れずに、見よー♪
    ↑綺麗なお月さまですね(^^)d
    一眼レフで、かんちゃんが撮ったのですか? 放射冷却で周りの星もキラキラと輝いてるので、、、毎日っ
    夜空を見っぱなしでーす^ ^
    首が、イタタタ~ですけどね(笑)

    トイレの川柳
    気持ちが伝わるねぇ(о´∀`о)~www
    面白い!

    紅葉は今年
    ひと味違う感じの京都です。
    紅葉綺麗ですね。
    急な冷え込みに鼻風邪を引いてしまいましたが、毎日、高知の生姜で身体ポカポカお肌ツルツル~(*^^*)
    かんちゃん~、ありがとね~
    元気頂きましたですよー\(^^)/
    感謝ですっ

    1. Hiromiちゃんお久しぶり~~
      澄み切った空になったら良いけどね~~是非も一度見たい・・・もっとアップで・・
      京都の紅葉h何処よりも素適だよね~嵐山あたり・・・
      ツルンツルンの写真是非アップで御願いね~~があはははは~~

  3. かんちゃん、お月様綺麗に撮れてましたね~。
    実は私も4日の夜にお月様の写真を撮ったんだけど、
    携帯しか持ち合わせてなかったから撮ったらボケボケやったわ(ーー;)
    これだけ綺麗に撮れると良いね~。お月様の美しさが良く分かります。
    私も又、今度チャレンジしてみます^^

    1. HGさんこんばんは~~
      携帯はどうしても 上手く行かないよね~~
      かんちゃんの 頭みたいに撮れるし~~~があはははは~~

  4. わ~~~~~~~~綺麗~
    かんちゃん、これが一眼レフの力なの~
    あっ ごめんなさいm(__)m
    かんちゃんの腕前でした(*^▽^)/★*☆♪
    福井でも来年見れること期待しちゃいます(;´∀`)

    トイレ川柳、、、あはは 私の事!?m(。≧Д≦。)m

    1. すずらんさん こんばんは!!

      腕じゃないよ カメラだよ~~があははは~~~
      トイレ川柳は多分 女性の一句だと思うよ!!

  5. かんちゃん、とても綺麗なお月様。
    こんなに綺麗に撮れるの?
    望遠?
    お正月も見れるのね。楽しみ。
    また綺麗に撮ってアップしてね。
    紅葉はこちらもやっとです。
    やっぱ四国は遅いね。

    1. リセさんおはよう!!
      お月さんが出る寸前に撮ったら もっと綺麗に見えると思うので
      次回挑戦してみようかと思ってます。
      勿論ぼ~えんだよ~~~があはっははは~~~

  6. この月は、きれいじゃったね~~!
    普段月を見ることないのに
    たまたま見て、、、ビックリじゃった。

    しかし、
    この写真、ホンマにかんちゃんが撮影?
    、、それを証明できるものは???

    トイレの前で、、
    、、「う~~~ん、う~~ん」
      「どうしたの?出ないの?」
    、、「***は出たけど、川柳が出てこん、、。」

        トイレ川柳、、、

    トイレでは、見守ってくれるよ、紙様が、、

      1. あと2メートルよりも あと一歩がよかと思わん???があははは~~~

      2. あと2メートルも良いけど あと一歩の方が よかと思わん???があははは~~~

        1. あと一歩かぁ~~
          2メートルの100倍悔しかね~~~!!!
            
          うんうん、一歩の方がええね、、
          勉強になったばい!
          想像したら、、泣きそうになってきたばい、、
            (≧▽≦) グヤジ~
             

          1. 川柳は AKちゃんの方が 馬か(バカと読まないでうまかと読んで)バイ

            1. があははははは~~~

              うんうん、川柳がんばってみるよ。
              俳句も川柳も詩も、、
              うちにはできそうにない、、けど、、

              一つ、試作を

              悲しいね、何を悲しんでたか、忘れてる、、、

    1. AKフォーティーエートちゃん おは~~~
      此の写真 (おり) が撮らなきゃ誰が(盗る)??
      決して盗みはしないゼヨ~~があはあはは~~~
      気象庁の証明書発行ほしいかいな!! 次回はもっと接近して撮ったのをアップするバイ~~

      見守ってくれる紙様 よかね~~~来年の川柳大賞になりそう・・・があははは~~~

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)