春がそこまで☆

 

     かんちゃん家の  カノンです(^о^)V

 つい・・先日 山がお色直しして雪が積もっていたかと思ったら

 お庭の梅の木にほんわ~か いい香りを漂わせた可愛い蕾と

 もうスカートを広げ、お辞儀してくれる 梅姫さまが日差しをうけて

 春の訪れを教えてくれています♪

 2月ももう終わりに近づき・・・日がたつのが早いと思う今日この頃です

 早いと感じることは、充実と健康と幸せなのだと 感謝の日々です。

 春の気配を高知以外で見つけたら 教えてくださいませ(^^)/

 

IMG_6099

 

IMG_6100

 

IMG_6098

       クリスマスローズも梅姫さまに負けじと!!

                 春の訪れを教えてくれてます♪

IMG_6094

 

IMG_6096

    僕!!一休も 本格的な春来る前に

        落ち葉のお掃除に精を出しておりますよぅ~

 

IMG_6091

                    頑張れ!!一休さん(笑)

IMG_6092

春の次は私たちの出番だわ♪

IMG_6089

 私たち エンジェルフィッシュも去年の倍になったのよんっdelicious

 ん?餌の時間かしら!!

IMG_6086

 

shineIMG_6085

トイレの中でも柔らかな花が・・・

「春がそこまで☆」への8件のフィードバック

  1. クリスマスローズに梅?に海姫さま?春らしい花が咲きましたね。
    一休さん可愛い!このお寺に行ったことあります。
    エンゼルフイッシュが倍に?凄い!
    うちではメダカのみゆきが増えないかと思って見ています。

    1.  リセさん
       こんにちは!かのんです
       本当に倍になってるんです!!!!
       私が何匹かプレゼントしたので時々みてほんとっびっくりです♪
       みゅきさんなんて、名前つけてるんですね!
       かわいいです♪

  2. かんちゃんちの梅はきれいですね~~!

    うちの庭にも梅の木があって、この時期、、咲いてるはず、、と
    見てみたら、、ガ~~~ン、、数えるくらいの蕾しかない!、。
    梅の木の上にカロライナジャスミンを這わせて、、
    梅の木をないがしろにしてたせいで、
    うちの梅姫はやる気なくしたようです。
    30年以上ものの梅だったので、加齢もあるのかも?
    まあ、、しょうがないか?  そのかわり、、
    うちにはボケ姫がいて、12月頃から元気にずっと咲いて
    今もいっぱい蕾をつけています。
    (( ボケ姫~がんばれ~ ))

    熱帯魚、いろんな種類がいてすごいですね~~)))
    ドンドン増えたら、熱帯魚屋ができますね!

    1.  あけみさん
       こんにちは!かのんです
       30年の梅姫さんなんですね!!!!頑張ってほしいですね!
       カロライナジャスミンってまたお洒落なジャスミンさんですね(^^)
       また咲いたらみせてくださいませ~

  3. 高知はすっかり春の装いですね
    14度の気温にビックらポンでしたよ(゜〇゜;)

    かんちゃんとこの水槽はシンプルでいいですね。
    うちは、水草が育ちすぎでカットしても直ぐにジャングル化です。
    エンジェルフイッシュはネオンテトラを攻撃しませんか・・・
    以前かっていた時に追っかけ回していました。
    今はメダカを飼っています。

    1.  すずさんさん
       こんにちは!かのんです
       ここのエンジェルはなんだかおどおどさんばかりで
       テトラを攻撃しないんですよ!
       のんびりして運動しないからどんどん太っていくのか???

  4. 梅の花が春の訪れを感じさせますね。
    クリスマスローズもシャキンと背筋を伸ばして、気持ちよさそう~。
    やはりそちらの方が気温が高いのでしょうね。
    コチラのクリスマスローズはまだまだ花茎が伸びずチビのままお花を咲かせています。

    水槽のお魚たち、賑やかで癒されますね。
    我が家でも一時ネオンテトラやグッピーを飼っていましたよ^^

    1.  horygarden3さま
       こんにちは!かのんです
       クリスマスローズ、頑張って背を伸ばしてる途中なのですね
       毎年の生き物の成長は楽しみですね♪

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)