春を告げる フキノトウ

 

2月も下旬になり、日中は暖かい日々が増えて 今日は23度・・・

      ぬくもりに誘われて春を探してみると!!

 

 

IMG_6104

フキノトウが土からすーっと顔を出してる

        みずみずしい若草色が春の訪れを感じさせてくれる

IMG_6103

      ちょっと浴に採りすぎたかな~~があはははは~~~

 

IMG_6101

 

         今晩の食卓には 天ぷらで 一杯・・・があはははは~^~

「春を告げる フキノトウ」への14件のフィードバック

  1. 春がそこまでの梅の次はフキノトウですか~~~
    この季節の楽しみですね^^

    揚げたての天ぷらにお塩を付けて。。。
    あぁ~ おいしそう~~~!!!

    1. leonさんこんにちは~~
      揚げたての天ぷら 美味いね~~~旬を先取りしましたよ~~があはははは~~~

  2. フキノトウの天ぷら大好きです。
    ほんのり苦みがあって春の香りですよね。
    高知はさすがに暖かいですよね。

    1. リセさん 
       やっぱり天ぷらが一番だよね~
      天然はチックとほろ苦味があるので美味しい~~
      今日も良い天気で 半袖ででもよさそう・・・があはははは~~^ 

  3. いっぱいのフキノトウ

    一杯のビーちゃんと
    今ごろ
    お楽しみ中のお時間でしょうかぁ?

    あっ
    いっぱいが 2杯 3杯中かなぁ~
    (^_^)/□☆□\(^_^)

    があはははっ~~~
    美味しかったぁ~~?^ ^

    1. があははは~~~!!ひろみちゃん!! 

      ゆんべは 4杯が5杯になったぜよ~~があはははは~~~

  4. 23度~? ひひゃ~、もう、すっかり春の気温じゃないですか?
    コチラ京都では14度~16度でも暖かくなったなぁ~と思ってたのに~。

    ふきのとうの天ぷら、想像しただけでご飯一杯イケそうだわ。
    あの苦みがご馳走なのよね。

    1. やっぱり フキノトウはご飯もよかバッテン、塩をパラっと付けて Bちゃんが最高たい・・・があははは~~~

      明日は雨になりそうやき 今日も暑い~~~事務所では 半袖で 窓あけとるバイ

  5. フキノトウ、早いですね〜!
    23℃もあったのもびっくりです!
    こちらのスーパーには出てますが、地物はこれからです。
    てんぷら、美味しいですよね〜!食べたい〜(^-^)

    1. ピオニーさん
      ハウス採りのフキノトウは やっぱり自然に負けるよね~
      苦味が一段と強いし・・・
      此れから春はいっきに近ずきそう今日も暖かいよ~~
      何度か見てないけど 窓空けて半袖で仕事やってま~~す・・・があははは~~~

  6. うちの裏庭にも、フキのとうちゃんが出始めたようで、、
    むぎちゃんが先日取ってた、、。

    うちも、みんなと同じく天ぷらがええわぁ~!
    天ぷらとBちゃんは、熱烈な恋人同士たいね~!

    父ちゃんが泣いて喜ぶフキのとうちゃん~
    つまらんね、、
    かあちゃんの 揚げた天ぷら フキのとうちゃん
    チャンが付くと字余りたいね~。
    かあちゃんが、父ちゃんを揚げたら、いかんぜよ。
    なんか、Bちゃん飲んでないと、冴えんね~~!

    1. そこにも (トウトウ フキ)出したかいな~~があははは~~~
      フキノトウは トウがたったら 筋のと~ったフ~キになるもんね~

      かあちゃんが、父ちゃんを揚げたら カトちゃんになるぜよ~~があはははは~~

      とに角 天ぷらにBちゃんと並べたら 発砲酒が 本物のBちゃんに変わるぜよ~遣ってみ~~

    1. Ruiさん 天ぷら美味しかったよ~~
      お陰でBちゃんが 進んで~~~があははははは~~~{

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)