ツクシン坊が顔を出しました

 

  春一番が吹いたのも一昨日・・・

 早くも 今日はひな祭り 春の訪れが遣って来ました~

       春一番   鏡に向かう   姿かな

 

 

IMG_6115

フキノトウの次は 土筆の赤ちゃんが・・・

IMG_6112

 

ツクシン坊   風の音聞き   一人出る

 

IMG_6110

つわぶきも顔を出して来ました・・・

 

 

IMG_6105

 

     つわの葉に   野苺包み    亡き母に

  雪国の人に 春をお届けしま~す・・・があはははは~~~

 

「ツクシン坊が顔を出しました」への14件のフィードバック

  1. 春ですねぇ  
    それぞれに、名句が読まれて素敵な春が高知に来てます
    早く奈良のも届けてくださいな
    待ってます 

    1. 大根ちゃん お久しぶり~~
      突然やが・・大根漬け 去年漬けたのが毎食のテーブルに出てるゼヨ~~うまか~~~があははは~~~

      名句と言われたら はんずかしい!!有り難う
      ただ思いのまま 書いただけだよ~~

  2. はやっ~~!!!\(☆o☆)/!
    さすが ☆南国高知☆ ステキですね~♡

    雪国の人 なにやってるんでしょうね~・・・
    吹雪き とかじゃなければいいですが((;’∀’)(-_-;)。。。。。

    1. シフォンさん高知は何でも早いゼヨ~~

      皆に春を送りたいけどね~~があははは~~~

    1. リセさん
      浪曲歌わせても やるぜよ~~森の石松??があははは~~~

      最後の亡き母は か~ちゃんに捧げる句は かんちゃんの心境たい・・・

  3. 高知はいつも先取りね。
    春ですね♪~

    私も最後の歌に目がうるうる。。。
    でも泣いてはいられないわ、春貰~ったヽ(*´▽)ノ♪
    山形にも、届~どけ✈ーーーー→

    1. すずらん さん
      何でも先取りするのが 高知 やっぱり南国たいね~
      親孝行したい時には 既にいない・・・居ててもたぶんしてないだろうが・・・があははは~~~

  4. つくして、しんぼうして、じゃなかった、
    つくさんでも、しんぼうせんでも
    つくしんぼうは、
    春になったらアホみたいに出てくるたいね~。

    風の音聞き 一人出る、、ゆうても
    なんか団体で出とるんじゃない?

    最後の句は何度も聞いたけど
    何度聞いても泣けてくるね、、。

    亡きお母ちゃんが墓の中から言います、、。
    「お~い、かんじ、、
    おまえは、毎晩毎晩飲んで騒いで
    休みの日にゃ、目いっぱい遊び狂ってからに~、、
    ほんで、こ~んな金かからんもん持って来てからに~
    あ~~ったく、、、、
    ほなこて、母ちゃん、、なさけなか~~」

    1. 土筆は春が来るのを しんぼうして 土の中でBちゃんも飲めず頑張ってたんじゃ~
      アホみたいに毎日Bを飲んでる 誰かさんよりよっぽど しんぼう強かバイ

       一人出た来たと言うても Bちゃんの匂いさせたら団体で出てきたとたい!!

      か~ちゃんが 生前に言ってたバイ
         
        あの日と~ちゃんが 酒さえ飲んで帰って来んかったら
          かんじみたいな 馬鹿息子は 出きとらんかったとにね~~ほなこて情けなか~~って
                               があははははは~~~

      1. と~ちゃんが墓の中から言います。
        「おい、かんじ、、ほんまに悪かったの~。
        と~ちゃん、あの日飲み過ぎてしもうて、、
        か~ちゃんが女優に見えてきて、、
        、、うっかりおまえを作ってしもうたんじゃ。
        ほんでも、墓に来る時は、道端のもんじゃなしに、
        高級な老舗の菓子でも持ってきんしゃい。」

        1. と~ちゃんと合う機会があったら Bちゃんっと鰹の塩タタキば~持って行って一緒に飲み明かそうとおもっとると~~があははは~~~

    1. Rui さん 遅くなってしまい すみませ~~ん アケミのね~やんに ライン貰って気がつたと~~があははは~~~
      高知の気温は本日 23度になるとか・・・
      今週は春の後半ですよ~~

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)