ツワブキを採り過ぎ

 

     23度とl暖かい日曜の休みに

 裏山に足を伸ばすと・・・・ツワブキが 採ってくれと言わんばかりに・・・

 

IMG_6167

わずかな時間に 此れ ほんの一部・・・

 採り過ぎたんで ご近所さんに持参・・・・がははあはは~~~

 

 

IMG_6163

  オキザリスが 可愛い・・・

 

IMG_6161

 

 ドウダンツツジも 今が見頃かな~~~

 

IMG_6159

 

 

 

「ツワブキを採り過ぎ」への12件のフィードバック

  1. つわぶきの量にびっくり。
    たくさん採ったのですね。
    ご近所さんも喜ばれたでしょうね。
    オキザリスも可愛いです。

    1. リセさん おはよう~~
      何時もの如く近所の人 旬がこうして毎年もらえてうれしい~~って
      喜んでもらいました・・があははは~~

  2. うわぁ~、もう、そんなにツワブキが出てるん?
    良いな~良いな~。
    かんちゃんちはツワブキはどうやって食べるの?
    それだけあったら一杯食べられるね~。
    私はキンピラが一番好きだけど、お煮しめに入れても美味しいよね~。
    それに皮付きのまま佃煮を作るのも美味しいよね~・・・って、
    食べることに関しては話が止まらんわ~ デヘヘヘヘヘ~(^_^;)

    1. HGさんおはよ~~
      皮はぎがたいへんなんよね~皮付きで佃煮にする???良いかもね~
      バッテン何言っても・・・キンピラが一番だよね~~三食何時でも・・・があははは~~~

  3. 裏山で、採ってくれよと泣くツワブキかな、、

    そうじゃなくて、、

    何が何でも、タダのツワブキを全部採らんといけんばい、と
    本能から、、
    真剣な顔して必死で採ったんじゃろうね、、。
       (≧∇≦)

    しかし、、すごい量じゃね~!
    ご近所さんは喜んだじゃろね。\(^▽^)/

    これ全部一人占めにしたら、顔に吹き出物ができるよ。
    、、、ツワブキデモノ、、(^▽^;)
    、、イマイチ、、冴えんばいきんぐ、(- -;)、。

    まあ、今日のとこは。、愚ギャグを置き去りす、、。
    おやすみ~~☆~)))

    1. アケミね~さん おはよ~~
      最近の人は 山菜の料理が出来んかしら・・・採らんなったね~~

      此れからは タラ芽、ゼンマイ、ウド、ワラビ・・・タケノコもそろそろ出るゼヨ~~
      日曜度に忙しくなるぜよ~~があはははは~~~

  4. ツワブキ、たくさん採れましたね〜!
    どう、調理するのかしら?
    庭に少しありますが、食べたことないです(^-^)

    ドウダンツツジ、もう花が咲いたのですね!
    早いですね〜!
    こちらは、まだまだですよ(^-^)

    1. ピオニーさんツワブキ食べた事ない???
      キンピラにして食べたら 最高に美味いよ~~ご飯を 二杯余分に食べるかもね~があはははは~~~

  5. な~んでも先取り、高知県さん。
    本当に早いですね~
    沢山のツワブキにビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ
    採っていたら夢中になってしまったのね(*´∀`)
    こちらは重い雪布団を被ってしまいペッチャンコ。

    オキザリスの写真とっても綺麗♪

    1. すずらんさん ハイ~~~なんでも早いのが取り得のかんちゃんです~~があははは~~~

      気がついたら 土嚢袋に4杯くらい採ってたは~~・・・

    1. Ruiさん採り過ぎたよ~~~

         近くならね~~土嚢袋3倍くらい持って行くけど・・・があははははは~~

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)