しょうがの収穫だよ~~

今年もチックと早いけど・・・

生姜の収穫に農家のおばさん、おじさん達・・・猫の手も借りたいような忙しさ

 

IMG_7017

聞くに・・・一日のアルバイトが 男衆で12000円

  女性で・・・9000円らしい・・・

  男の人は 生姜を引くのに力がいるようで・・

  女性は切って揃える仕事らしい・・・でもしんどい仕事だよね~~

 

IMG_7016

下のヒゲのオンちゃん・・・SUPER SALE じゃないけど・・・

 知り合いがコンテナに一杯 友達に喜んで貰いや~~って持って来てくれるんで 

  ブログ仲間に今年もお裾分けで送りたいと思ってるけど・・・

  色んな料理に使って貰いたくてね~

IMG_7021

かんちゃん (色男って) 書くだけで OK牧場だよ~~~があははは~~~

 !! 俺は待ってるぜ!! じゃ~~ね~~~

 

 

「しょうがの収穫だよ~~」への16件のフィードバック

    1. レオンちゃん 一番海苔だから 一番多く送るゼヨ~~があははは~~~

  1. おおおおおおおお~~~
    すごい!気前いい知り合いは、
    うちらの神様じゃね~~。
    それにしても
    アルバイト代、すご~~い!
    病み上がりでもがんばるけん、近かったら働きたいたい。

    え、かんちゃんが色男?そりゃあ、
    高知のふろしき、日本の常識たいね。
    普通の色男と違うね、異常な色男たい!
    今まで生きて来た53年の人生の中で
    一番ええ男じゃと思うよ。

    えっと、、、
    このくらいで、ええじゃろか。
    ワーイワーイ o(^▽^)o ウキャキャ

    1. 「人生の中で」、と「一番ええ男」の間に「見た」という語句が抜けてた。
      、、あ~~しんど、、。

    2. アケミちゃんに色男って言われたら 高知のトランプって言われてるようで・・・があははは~~~
       そりゃ~~~余分に送らんとね~
          しょうが なか~~~

  2. 男前のかんちゃん様(実物見たこと無いけど)
    生姜のアルバイト行きたい~!(笑)
    こうなったら塩も売りに行くよー!
    調子のいいリセでーす。(笑)

    1. リセさん 実物は しょうがみたいな顔してるゼヨ~~~があははは~~~

      土の付いた生姜を送るね~~~

  3. 今年も収穫の時期ですね。

    高知産の生姜は美味しいですよね〜

    ハイ、もちろん、
    かんちゃんは色男ですよ〜(^.^)/~~~

  4. 面識ある私めから

    かんちゃんは、「イケメンズだよ~~~~~~」
    全国に鳴り響いたでしょうか?

    1. ありがと~~ママさん 
      生姜に似たかんちゃん・・夏場は土色してた顔が冬に成るにつれて 漂白されてきだしたよ~~がははは
      待っててね~~送るぜ~~

  5. 写真で見てますよ~♪
    頼れる庭ブロ一の色男さん、
    お料理下手だけど、日本一の生姜があればワンランク美味しさもアップだわ。
    厚かましく、お願いしま~す(*^。^*)

  6. 今年も収穫の季節なんですね。(^^)/
    かんちゃん色男~~!
    かんちゃん色男~~!
    今年も待ってま~す!笑

  7. RUIさんの声が無かったんで どうしょうかと思ってたバッテンが・・・
    色男ってRUIさんに言われたら 喜んで送るゼヨ~~~があははは~~~

    土が付いてるけど 手が荒れないように手袋して洗ってよ~~があはは~~~

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)