秋の庭

IMG_7344

  高知もすっかり秋めいて来ました

 

IMG_7345

      散歩道  秋を拾って  ポケットに

IMG_7347

  紅葉も  一枚散って  冬を待つ

 

 石山の  石より白き  秋の風         トンボ

IMG_7354

 我が家の庭も色つきましたよ~~

 

IMG_7352

 そして  季節はずれの スモークツリーが一輪 

あまりにも背が伸びたんで 半分に切った所・・・・・があははは~~~

IMG_7353

 

 

「秋の庭」への12件のフィードバック

  1. 日射しがあたたかそう^^こちらとは空気の色が違いすぎ!
    それぞれの景色で素敵なんだけど。。。
    やっぱり、温かいのいいなぁって!お年頃ですわ^^

    1. やっぱり高知は暖かいよ~ 朝は10度を下回る時も有るけど
      日中は風がないと ポカポカです・・・・があははは~~~

  2. スモークツリーの葉がまだ青い(@_@)
    それにお花も気持ちよさげにお花を咲かせて、
    やっぱりそちらはまだまだ温かいのですね。
    コチラは段々底冷えがしてきて、エアコンを入れたい気分です。
    でも、早くからエアコンに身体を慣らすと冬が持たないので、今しばらく我慢かな。

    散歩道  秋を拾って  ポケットに
    うんうん・・・とその光景が頭に浮かび思わず頷いちゃいました^^

    1. があはははは~~~HGさん たまには下を向いて歩いてたら・・・お金が?・・・!!
      スモークツリー 背が高くなったんで 半分にしたら・・・突然咲いたんだよ~~

  3. * 散歩道 財布拾って ポケットに

    * 紅葉も いっぱい散って 素っ裸

    * 石山の 石より強き 石丸社長

    なんでも、盗作贋作はいけんですね。

    * スモークツリー すもーく遅れて 咲き狂う

    オリジナルじゃと、パッとせんですね。

    さすが エクス照り焼き屋の社長さんちのエントランスは
    なかなか、えんとらんすね~~~!
        \(*T▽T*)/

    ブツをもらってから日も浅いけん、
    コメントも気をつかわんといけんです。
        ヾ(-_-;)

    1. AKのおね~さん
      確かにお金が落ちてたらね~~交番には持っていかない???・・・があははは~~
      なかなか替え詩がうまか~~~川柳で出せばヨカカモネギ~~

      ブツがそろそろ 無いなったら どげん事になるかね~~ぐあはははは~~~

  4. どれもこれも歌がいいなー。
    上手いですね。
    なにかに投稿していますか?
    スモークツリーの花が今頃?
    やはり暖かくて狂っとんかな?

    1. 何にも投稿してないし・・・一人で楽しんでます・・・が・・・
      AKのば~さんが替え詩を作ってくれるのが・・・面白か~~~があはははは~~~

      高知はまだ暖かいよ~~

  5. 黄色いお花が明るく元気そうで、
    いいですね〜!

    毎回の俳句が楽しみです!
    私も「散歩道・・・」の句に「あるある・・・」と(^-^)
    ↑AKさんも、冴えてますね!

    こちらの今朝6時の気温は6℃でした!
    寒くなりました〜

    1. ピオニさん 6度じゃ・・・寒いね~~
      高知も10度を下回る事もたまにあるけど・・・日中はまだまだ 暖かいよ~~
      黄色って元気出るよね~~かんちゃんも好きです・・・

      俳句は思いつきで たまに詩ってます・・・

  6. 最初の1枚、黄色い寄せ植に目が覚めました(*^^*)
    この時期の黄色は周りを明るくするだけではなく気持ちまで明るくしてくれるからいいですね♪~
    玄関前、どんどん素敵になっていますね。

    あら、お上手な歌、もう投稿をされていないの?!

    銀杏をポッケに(*゜Q゜*)
    かんちゃん、色男台無しじゃないの(笑)

    1. やっぱり 黄色は目を引きますよね~~元気が出ます・・・
      知らないうちに 鉢が増えたり 植物が増えたり・・・
      かんちゃんは何~~んもしてましぇ~~ん・・・があははは~~~

      銀杏をポケットに入れたら大変だ!!~~~

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)