吊るし柿

 

 今年2回目の吊るし柿・・

 渋抜きは別に50個くらい作ってますよ~                     

    

     幼き日 色ずき見ずして  柿食らう

  ほんのり色付いた渋柿を 

  皆に美味しいよ~って食べさせた思いがあるな~~があははは~~

 

 青柿も 色付き誘う  手の平に

 

 

IMG_7432

     我が庭に   雀5羽が  遊びたる

 

IMG_7431

 

近くの田んぼでは 今年も遅ばせながら コスモス畑が広がってます

 

     IMG_7424

 

  一面に  お日様色の  コスモスや

トンボ

「吊るし柿」への12件のフィードバック

  1. まぁ~~洗濯物干しに干し柿、、
    な~んとも風情があるような情緒がないような、、
    しかし、ナイスアイデアでないすか~!
    一緒に靴下を干したらいけんよ。

    幼き日、持ち主に見られて げんこつ食らう

    く*がきも、色付き誘う あの手この手と、、

    5匹のスズメ、、かわいいね~~))
    ナイスショットじゃないすか~!
    でも、、
    5羽くらいじゃ、あまり食べた気せんかったんじゃない?

    もすもす、高知のコスモス、どこで遊んどったん?
    もう秋は終わっとるよ~~)))

    1. があはは~~~アケミちゃん相変わらず川柳が冴えてるバイ・・

      上手いアイデアじゃろ~・・・靴下も一緒にって思ったバッテン長崎たい
      穴が空いてたけんが みっともないし~恥ずかしかったんで止めた~~があははは~~

      今年はまだスズメの丸焼き食べとらんね~~年明けて油が乗ったら
      焼き鳥を考えるぜよ~~

  2. 幼き日 色ずき見ずして  柿食らう・・・
    幼少の頃の秋の光景を思い出しました。
    そうそう、小さいころは甘柿と渋柿の区別が分からなくて、
    かぶりついて(ノ∀`)アチャーなんてこともあったな~。
    でも、今考えると故郷に植わっている柿は殆どが渋柿だったけどね(笑)

    雀さん、可愛いね~。
    お天気も良くて日向ぼっこでもしてるのかな。心和む風景ですね^^

    1. があははは~~~如何にも甘柿で美味そうに食べてみせて 
      相手にガッポリ食べさせるのが楽しみ遣ったバイ・・・があははは~~~

      高知もやっと冬らしくなってきたよ~~吊るし柿もお陰で食べごろ・・・があははは~~~

  3. 吊るし柿、陽を浴びておいしくなりますね〜
    柿を剥くのは奥様でしたよね。
    うちも私。
    今、3回目のを干してるのですが、
    2回目のが、ちょうど悪天候続きでカビが出てしまいボツに(^^;

    雀、兄妹かしら〜、可愛いですね〜(^-^)

    1. ピオニーさん 皮を剥ぐのは君で、食べるのは 俺・・・があははは^~~

      今毎日食べてるのは 渋抜き・・・吊るしは冷凍に入れて 来年食べるよ~
      スズメの親子かなんか分らんけど・・・日向ぼっこしてた~~~

  4. どの歌も素敵ですね。
    つるし柿のも面白いし雀も可愛い❗
    コスモス畑凄い!
    こんなに寒くなっているのに高知は暖かそうだな~。

    1. リセさn有難う~~^
      毎年竿竹一杯に吊るすんだけど・・・渋抜きして チックと余ったんで 靴下干しに
      吊るして毎日出し入れしてます~~があははは~~~

      コスモスは 毎年この時期に咲くように 遣ってるようだよ~~

  5. 幼き日 色ずき見ずして  柿食らう
    うんうん、ありがちでした。
    これは分かる人は自然と共に育った人ですね~。笑

    干し柿いいなぁ~
    でも洗濯物干しで乾燥させるのは初めて見ましたよ~。
    かんちゃんの特許?

  6. Ruiさん 先日はありがと~御座いました。

    Ruiさんも渋柿の思いあるんかな~~がああははは~~
    洗濯物干しのアイデアは良いでしょう~~
    靴下も一緒に吊るしたら面白かったけどね~ぐあはは~~

  7. 久しぶりにお邪魔しました~

    トップのカッコイイ人
    まさかのかんちゃん?

    今、コメント返しに失礼なことを書いてしまいました~
    ステキ過ぎですけどぉ~^^

  8. Ieonさん おはよう御座います~~~

    があはは~~~昔のかんちゃんだよ~~自衛隊の若い頃・・・
    今はぶくぶくで 今にも転びそうだけどね~~があははは~~~

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)