紅梅が咲きました

 

   一輪の  梅に誘われ  春を見る

    春を思わす 19度の暖かい昨日一気に咲きました~

IMG_7479

 薄紅の 梅咲きつつも  風避けて

IMG_7474

 

   昨日と変わって 今日は13度と又冬に逆戻り

   寒風に  負けず咲く梅  尚香る

IMG_7470

      クリスマスローズも何時の間にか・・・・

IMG_7473

 

 下向きに咲いてるので 撮り難い・・・

IMG_7478

 

 窓際では・・花キリン?が  間違ってるかもね~~

 

 

IMG_7481

ベランダでは・・・名前知らん・・・があははは~~~

 

IMG_7477

明日から連休・・・ツワブキが出てるかもね~~・・・

    採りに行ってみようと思ってます!!

「紅梅が咲きました」への16件のフィードバック

  1. 紅梅がもうそんなに?早いですね~。
    それも19度だなんて、暖かすぎ~(>_<)
    そりゃ~、お花も咲き進むよね~。

    ツワブキ採りに?
    かんちゃんの回復ぶりにビックリです。
    でも、とっても嬉しいです。
    ツワブキ、沢山採れると良いですね^^

    1. 孝ちゃん
      ツワブキ 行ってたけど ちょっと小さすぎたんで可哀想だし
      来週にしようかと思って~~見てきただけ・・・があははは~~~
      いっぱい出てたよ~

  2. 最初の句はなんだかじーんと来たわー。
    綺麗に咲いていますね。
    クリスマスローズもう咲いたんですね。
    うちも後少しです。
    最後の赤いのはゼラニウムじゃない?

    1. リセ ちゃん 
      遅くなって~~ごめん・・・
      最初の句に感動??ありがと~~思ったままの詩です~~

      クリロは毎年手入れ無しで ひっとり咲いてくれます

      ゼラニュ~ムだね覚えておきます ありがと~~

  3. 19℃は夏日ですねー(@_@)
    梅の花もいっき開花ですね。
    枝の形が、とってもお美しいですね。

    そこに、
    ピンクの花だけが付いているのが
    可愛らしっ❣️

    ツワブキ採り、いいなぁ~
    いっぱい出てると良いですねーヽ(・∀・)ノ

    1. Hiromiちゃん
      此の日は暖かかったけど 又冬に戻ったみたいで・・・
      花も一休みかな~~此の梅は 枝垂れだよ~~

      ツワブキはちょっと早かったんで 来週に行こうかと思ってる。

  4. うわ~19℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    19℃ってどんなの・・・(笑)
    ちょこっと咲いたのかと思ったら満開\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    ピンク色が可愛い~

    福井は今朝マイナス1℃でした。
    今お日様が照っていますが、気温も上がらず風が冷たくて寒いです。

    ツワブキ沢山採れるといいですね。
    かんちゃんの驚異的な回復が嬉しい♪~

    1. すずらんさん 高知はめったにマイナスはならんよ~~
      朝のうちは風があったら寒いけど 日中はポカポカ・・・があはは~~
      体調も凄く快調で 日に日に元気出てま~~す

  5. 枝垂れ梅、きれいですね〜!
    やはりそちらは暖かいですね〜
    こちら、昨日は雪もちらつき、日中でも2℃でした!

    窓際のお花、我が家にもありますが、花キリンですね。
    そのトゲトゲが特徴です♪

    お元気そうで・・・良かった(^-^)

    1. ピオニーさんありがと~~高知はまだ雪を見てないよ~~
      事務所の中はポカポカ・・・があははは~~

      やっぱり 花キリンか~~そうだと思ってた・・があははは~~

  6. お元気そうで何よりです
    大病されたとは思えないですよ^^

    お庭にも春が来てこれからが楽しみな季節になりますね
    ツワブキ、Tさんの様に食べられますか?
    私は一度挑戦しましたが下処理がまずかったのか上手くいきませんでした

    1. leonさんありがと~~
      大病じゃないよ~~胃を全摘しただけ・・・ステージ1だから・・・があははは~~~

      ツワブキは毎年大量に採って来て ご近所さんにもあげてるよ~~
      皮をむくのがちょっとめんどいけどね~~ 食べるには最高!!

  7. *一杯の Bちゃんに誘われ 夜明けを見る

    19度、、
    昔18度は勉強するのに一番気温だと聞いたけど、
    今部屋の温度が18度だ!
    ヒーターの温度上げよう!。

    *薄幸の アケミン来つつ かんちゃん避けて

    お見事な梅の形じゃね~~
    才≡⊃”├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    13度は寒いね~~!

    *かんちゃんに 負けず毒舌 尚光る

    *下向きに 咲くんじゃねえ ほれ起きろ

    *ツワブキだ ほら急げ 人に採られるぞ

    *ベランダで、窓際で、全部名前知らん花

    なんか、、ええのが出んばい、、

    1. ちょっと、脳が動いてきたので、
      訂正したい、、、
      3句だけ、訂正したのを載せます。

      一輪の  梅に誘われ  春を見る
      一杯の  ビーちゃんに誘われ  夜明け見る

      薄紅の 梅咲きつつも  風避けて
      薄幸の アケミちゃん来るよ かんちゃん避けて

      寒風に  負けず咲く梅  尚香る
      かんちゃんに 負けず毒舌 尚さえる

      ちょっと、よ~なった思わん?

  8. あけみ~~~(ぼ~~っとして俳句詠むんじゃね~よ~)・・・ってチイちゃんが言いそうだね~~があははは~~~

    でもなかなか良かバイ・・・三杯の Bちゃん飲みて 夜明け見る にしたら良かったと思うけどね~~
    どうも二杯飲んでたな~~があははは~~~

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)