旬の物が出たぜよ~~

 

    日曜日になると この時期 

  近くの山や海に山菜取りに出かけます

  14日の日曜日は晴天で20度のぽかぽか日和・・・

  山でフキを取って 海岸に行き 

  ツワブキをご覧のように・・・があははは~~

IMG_2184

 

 

 

 フキは出たばっかりで 柔らか~~い

IMG_2187

     早速皮を剝いで さらし・・・

IMG_2185

 

       わらびも・・・少々

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7972

 

昨晩早速 フキを食べたけど 美味かったぜよ!!・・・

 

  があはははは~~~

 

「旬の物が出たぜよ~~」への8件のフィードバック

  1. わぁ~、ツワブキにヤマブキにワラビ、良いなぁ~。
    私、大好物。
    田舎にいる頃、この季節になると、
    良く採りに行って行って、下ごしらえ知るのも子供の仕事で、
    毎晩のように食卓に上がってましたよ。
    ただ、その頃は美味しいと思ったことは殆どなかったけど、
    今となればご馳走です^^

  2. 此れから毎週色んな山菜を取りに行くぜよ~があははは~~~

    こしあぶら、ゼンマイ、タラ芽、・・・・などね~
    取ってくるのは良いけど後食べる様にするのが大変だよね~

    フキの心を取るのに手が真っ黒・・・があははは~~~

      1. お久しぶり~~そうなんだよ~
        今日も24度で暑くて~早くも田んぼには水が張られて
        田植えがそろそろ始まるよ~~があはははは~~~

  3. 美味しそう!
    大好きです。
    フキは剥くとツメが真っ黒になりますよね?
    美味しいのでそんなの関係ないですよね?

    1. でもか弱い指が真っ黒で 取るのに大変だったよ~
        があははは~~~

  4. 山でフキと蕨盗りじゃなかった、採り、
    海で魚釣り、、
    悠々自適の生活をしてるのか、
    一生懸命自給自足生活してるのか、、
    がははは~~
    まあ、お元気そうで、なによりですネ。

    ツワブキの季節なんじゃね。
    うちの裏のフキはまだ大きくなってない、、
    あれは6月くらいが採り時です。

    1. 先日鯨釣りに行って 釣った魚が鯛に、ヒラメ、アジ、エソ
      それにガシラ他 最近訳のわからん物が釣れだしたけど・・
      気候へんどうかにゃ~~
      言われるように 自給自足の生活も楽しいゼよ~~があはははは~~~

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)