日別アーカイブ: 2016年7月13日

ニューサイランの風景

IMG_9318

今回トップ画像は、部屋に面した、デッキからのながめです。

銅葉のニューサイランが、高さ1.5mほどに成長しました。

左から、岩ナンテン・風知草・ディアボロ・スモークツリーグランドカバーとして、ワイヤープランツ。

IMG_9326

アナベルは、緑色になり、シモツケの花も緑にかわり、全体にしっとりとした庭に。

 

IMG_9319

ジャンクポットに植え、宿根したチョコレートコスモスは、一挙に咲かず、ポツポツと順に咲きます。

中間に咲いているのは、アガスターシェゴールデンジュベリー。

 

IMG_9269

IMG_9270

IMG_9321

IMG_9320

 

IMG_9313

サングイソルバオフィシナリス フォーカスが定まらないようで、撮影しにくいです。

IMG_9323 IMG_9324

IMG_9305

サルビア スクラレアIMG_9306

西洋ニンジン木

IMG_9298

西洋ニンジン木が、咲き始めました。例年に比べ、早いかな?

 

IMG_9246

IMG_9242

 

リョウブも夏の花木ですが、ニンジン木と似ていますね。

IMG_9260

 

あの巨大アナベルは、緑色に変わりました。

あまりにもたくさんのアナベルがあるので、しっかり立っているものを残して、整理しなくてはなりません。

IMG_9303

へメロカリスが、夏のガーデンをにぎやかにしています。

IMG_9293

IMG_9249

へメロカリスは、たくさん蕾をつけて、順次開いていきます。

IMG_9291

 

IMG_9279