西洋ニンジン木

IMG_9298

西洋ニンジン木が、咲き始めました。例年に比べ、早いかな?

 

IMG_9246

IMG_9242

 

リョウブも夏の花木ですが、ニンジン木と似ていますね。

IMG_9260

 

あの巨大アナベルは、緑色に変わりました。

あまりにもたくさんのアナベルがあるので、しっかり立っているものを残して、整理しなくてはなりません。

IMG_9303

へメロカリスが、夏のガーデンをにぎやかにしています。

IMG_9293

IMG_9249

へメロカリスは、たくさん蕾をつけて、順次開いていきます。

IMG_9291

 

IMG_9279

 

 

 

 

 

西洋ニンジン木」への4件のフィードバック

  1. リセ

    ヘメロカリスも色々な種類がありますね。
    うちは一種類だけですが結構株が大きくなっています。
    夏に毎日咲いてくれるのでいいかなと思います。
    リョウブのお花も可愛い色ですね。

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      ヘメロカリスは、株が大きくなると葉も長く背丈が高くなって場所を取るので、花が終わると、ちょっと邪魔かな?
      リョウブは、地下茎で、広がっていくので、あちらこちらに芽が出てきて困ります。

      返信
  2. Rui

    最後の画像はベロニカですよね?
    背丈のある品種のように見えるのですが、ベロニカストラムかしら?
    名前を是非教えてくださ~い。

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      ベロニカ ブルーブーケです。
      丈が、一年目は20cmくらいで小さいのかと思いきや、今年は、40cm~50cmになっています。
      花穂はあまり伸びないので、どちらかといえばコンパクトなほうです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)