サルビア ユリシキー シルキーフェザーズ・カリホーインボルクラータ テヌイッシマ

久々の雨で、植物や樹木は気持ちよさそうです。でも夜中にけっこうの量が降ったらしく

アナベルや紫陽花、背の高い宿根草などは、お辞儀をしちゃっています。

枝が太くしっかり成長している株はなんとか見苦しい感じには成っていないようです。

去年寒肥をたっぷりやった成果かもしれません。

IMGP0036

 

 

IMGP0037

 

IMGP0038

 

IMGP0039

アナベルは、花後に緑に変わりますが、咲き始めの緑はとてもきれいです。

*ちなみに隣の葉っぱは山芋です。何にでも絡んでいくので抜かなくてはなりません。

 

IMGP0012

カシワバアジサイ 「スノークイーン」

横に広がらず、上に伸びて咲きます。花は、一重です。

IMGP0013

 

そのほかの、紫陽花も今が一番の見頃です。

IMGP0011

 

IMGP0020

 

IMGP9933

 

IMG_9987

 

IMG_9985

 

IMGP9925

 

IMGP9928

 

IMGP9930

 

 

【ダブルフラワーカモミール】

IMGP9993

IMGP9994

高さは20cm位で、葉がとてもすがすがしい香りがします。

根もしっかり宿根し、種でもどんどん増えます。まだ咲き始めなので、花がポツポツですが、

沢山咲くときれいですよ。

IMGP9995

 

【サルビア ユリシキ― シルキーフェザーズ】

IMGP9967

紫の花を、花茎を伸ばしながら咲きます。花にも葉にも細かな産毛が生えています。

今年新しく植えたので、耐寒性はありますが、夏はまだ経験していません。

残ってくれるかなあ?

IMGP9987

 

【カリホー インボルクラータ テヌイッシマ】

IMGP9968

4cm位の一重の花が倒れながらどんどん横に広がって咲いて行きます。

この花は、夏冬経験済み元気に宿根しています。

 

IMGP9969

 

 

 

 

サルビア ユリシキー シルキーフェザーズ・カリホーインボルクラータ テヌイッシマ」への2件のフィードバック

  1. leon

    アジサイが見頃ですね
    スノーフレークは少しアイボリーかかってますか?
    珍しいなと思って。

    旅行中に見頃だったであろうアジサイは先日剪定を済ませました

    返信
  2. はっちゃん 投稿作成者

    カシワバアジサイの名前を間違えました。
    画像のものは、カシワバアジサイ(スノークイーン)でした。
    花びらは、アイボリーで、一重です。
    横に広がらず、上に向かって伸びるので、場所を取らずに済みます。
    普通のカシワバアジサイは、(スノーフレーク)で、花びらは重なりです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)