日別アーカイブ: 2018年6月5日

地植えバラ ブノワマジメル・ガブリエル

庭の、バラたちは満開になりました。早咲きは散らからないうちにと花摘みを、がんばっていますが、間に合いません。バラを見たい方は早めにいらしゃってくださいね。

庭に咲いているバラを紹介します。

IMG_9992

【ブノワマジメル】コマツガーデン

IMG_9993

今年は、花が多く咲きました。

なかなかラベルのような花になりませんが、開花中に雨が少なかったため、シミはあまり出ませんでした。

IMG_9995

 

このバラも、難しい一種です。

鉢植えで、シュートの出が悪く元気がないので、地植えに変更。

花は、たくさん咲きますが、雨に濡れるとシミが目立ち、虫になぜか、ターゲットにされ、花びらが変形したものが目立ちます。

IMG_9946

【ガブリエル】

IMG_9838

 

 

IMG_9947

に植えにすると、他のばらに負けてしまい、影がうすい存在になりがちです。

 

IMG_9965

【フランソワ ジュランビル】

2.5mのオベリスクに溢れるように咲きます。

一季咲ですが、花期が長くいつまでも咲いています。

IMG_9969

 

【バベルバビロン】

IMG_9962

IMG_9963

遅咲きのバラで、かなり横に広がります。

とても丈夫なので、庭植えには向いています。でも棘が凄い!!

 

【夢乙女】

IMG_9986

今年は、オベリスクに誘引しました。

IMG_9987

 

IMG_9990

IMG_9996

【ゴルフ】

IMG_9989

 

【スノーグーース】

IMG_9983

 

うちの新入りのツルばらです

【コルデス ジュビリー】京成バラ

IMG_9976

 

IMG_9977

 

 

宿根草たちもどんどん咲いてきました。

順にアップしていきますね。

IMG_9905

Gillenia Trifoliata

IMG_9906

 

IMG_9997

【ベロニカ シャーロッテ】

IMG_9998

斑入りの葉がきれいです。

 

IMG_9958

【ラプソディ】

 

IMG_9959

 

IMG_9979