キューランブラー

遅咲きの(キューランブラー)がようやく満開になりました。

IMG_0002

全長で8mのフェンスがこのバラ1本でいっぱいになります。

勢力旺盛で、シュートをビュンビュン出しながら花を咲かせます。

IMG_9998

 

IMG_9999

IMG_0001

 

IMG_0007

ガーデニアもランブラーローズが、このバラはシュートが10mちかく伸びます。

照り葉がとても美しく強健です。

今年は、葉も元気でお隣が全然見えません。

IMG_0006

 

今年は、クレマチスがようやくたくさん花を咲かせるようになりました。

バラとの饗宴とまでは行きませんが、だんだん良くなってきています。

IMG_0008

 

IMG_9997

 

 

IMG_0005

 

IMG_9940

 

IMG_9943

 

IMG_9939

 

IMG_9944

 

IMG_9941

 

IMG_9929

 

IMG_0010

 

IMG_9978

 

IMG_9984

 

IMG_9992

IMG_0013

バラにアジサイにクレマチスが一緒に咲いている庭は、季節感薄れているような、賑やかすぎるような、少し変?

 

 

 

キューランブラー」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    バラもクレマチスも種類が豊富でお見事ですね。
    バラとアジサイ、クレマチスが一緒に咲いている庭だなんて、
    なんて華やかで素敵なんでしょう。
    いくら眺めても飽きないほどの花々たち。贅沢な空間です。
    オープンガーデンで沢山の方に見ていただけるのは嬉しい反面、
    管理を考えるとはっちゃんの大変さが伺えます。
    オープンガーデン後のお疲れが出ません様に^^

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      バラとクレマチスが、一緒に咲く光景に憧れて、クレマチスを植えました。
      今年やっとそれらしくなりました。
      オープンガーデンは、普段より草取りや花柄摘みに時間をとられるので大変ですが、
      毎年続けて見に来て下さる方が多くありがたいです。

      返信
  2. leon

    見事なバラですね
    キューランブラーのピンクのお色が可愛いです

    クレマチスも種類が多くて羨ましいな~
    幼稚園児たちもオープンガーデンのお客様でしたね
    子供たちも公園のようなお庭を見られて嬉しいでしょうね
    でも、後が大変かぁ~~~(゚Д゚)ノ

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      クレマチスも種類が多く、ついつい買ってしまいますが、バラと同様、植える場所がなくなってしまいました。
      オベリスクにぎっしり花を絡めている主役級のクレマチスを育ててみたいなあ!!
      園児たちは、並んで手をつないだまで見学しているので、安心です。野放しではバラのトゲが危ないものね。

      返信
  3. Rui

    キューランブラー葉も丈夫そうですね。
    ガーデニアの葉はツヤツヤですね。発育旺盛そうな感じですものね。

    今年は紫陽花もモサモサです。
    薔薇においてはガンガンやって来て去って行く感じ。
    確かにちょっと賑やかな年です。

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      キューランブラーも、ガーデニアも一季咲のランブラーローズですが、年々大きく勢力を増し、怖い感じです。
      冬の誘引まで、野放しにしておくと大変です。中間でいらない枝の剪定が必要です。
      バラたちは、私の自由を多く縛ってくれます!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)