IMG_1233

鉄平石大判の仕入れ・庭石移動など ー揖斐川庭石センターblogー

明日は雨なんで、現場仕事も延期。

今日できることは、とりあえずやった。

ゆっくりできるかなあ〜


「鉄平石大判の数々」

昨日、3度目の諏訪鉄平石大判の仕入れに行ってきて、ようやく在庫分も含め、23t分のΦ2m強が揃いました。\(^-^)/

鉄平石は、層状になった岩盤を発破で崩して、それらを、ある程度サイズ分けしているのですが、2m超えると、発破するためのダイナマイトの位置を通常より広い間隔で設置するのですが、そうすれば取れるわけでもなく、発破の衝撃でどうしても、大物が割れてしまうことも多く、数を揃えずらく、手間もかかるようです。

それでも、きちっと数を出してくれるのは、とてもありがたい。

来週の出荷に間に合ったε-(´∀`; )

詳細は、こちらのblog↓
http://niwaishi.co.jp/blog/20170512-2/

IMG_1226

#鉄平石 #鉄平石大判 #揖斐川庭石センター #やれやれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)