EE0DFB5E-688B-4987-9177-94793A1F73DA

2020/03/02 本日の現場動画 揖斐川町 庭石、灯籠撤去作業 木曽石野面積みの現場状況

同じ町内の設備屋さんから、そこのお客さんの庭にある#庭石 と#灯籠 を撤去して欲しいというご依頼がありました。

そのお客さんは、中古住宅を購入されたのですが、駐車スペースで庭石がじゃまになってきたことと、地震があった時や子供が遊んでいる中で灯籠が倒れてくる可能性などを考えて、それらを撤去しようということになったそうです。

私が小学生の時、この家の前の道は通学路で、その当時は毎日見ていたのですが、友達家族が住んでいた家が更地になり、駄菓子屋や写真館、医院は空き家となり、静かに佇まっている。

何十年ぶりに見て、ちょっとセンチになった瞬間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)