魅せる立水栓

真冬の寒さに体が慣れないこの頃ですが、自宅で使っている古い無印良品のこたつが最近壊れてしまい、部品が届くまで量販店で購入した格安電気敷布団を敷き、過ごしています。

この寒さの中で本日、工事部は立水栓工事をしています。今回はお庭を目隠しフェンスでぐるっと囲み、立水栓を新たに一ヶ所設けてドックランも兼ねたプライベートなお庭づくりを目指します。

 

給排水管

以前から埋設してある「給水管」に新たな管をつなぎ、蛇口から流れ出る水とします。排水は既存の「雨どい」から管をつなぎ、側溝へと水を流してあげます。今回は新たに設ける立水栓の近辺に給水管と排水管があったため、うまく利用できました。

 

立水栓工事

工事中

工事部の三浦くんと福井くんが現場担当。寒い中ご苦労様です。配管工事が終われば次は立水栓を設置するアンティ―クタイルの床面作りとなります。

今回こちらのお施主様には「カラーアルミ立水栓」というタイプのものを採用しています。他にも様々なデザインがありますので一つご紹介します。

 

りりー

これは「ディーズガーデン」というガーデンブランドの「スタンドウォッシュ・リリー」。特徴は立ったまま洗い物ができ、お庭の〝見せ場〟として設置できるデザイン性の高いタイプです。素材はFRPという繊維強化プラスチック製で木やレンガの質感を再現しています。

 

パン

上部の水受けは花模様の入った陶器製。蛇口はスワンネックのかわいいデザインです。

 

蛇口

本体の右側に補助蛇口が標準装備されており、市販のホースリールが接続ができます。素材は真鍮製で使い込むほどその質感が際立ち、味わい深く見えてきます。

 

ニッチ

小さなプランターや洗い物に使う道具を置くことのできる「ニッチスペース」。

商品サイズは、高さ1140mm・幅406mm・奥行433mmというコンパクトサイズです。癒しの森展示場に現物を展示してありますので、その可愛さをぜひ見にお越しくださいませ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)