2019年3月 ガーデンルーム暖蘭物語 完成に向けて

三月に入り天候は安定しているものの風はまだ冷たく、春の陽気とまではいかないようですね。スタッフの篠田です。豪雪の影響でまだ雪の中だったような…?昨年と比べ、新築・リフォームでお庭をお考えのお客様方の動きが活発になっているようですね。

 

癒しの森展示場に咲くクリスマスローズ。少し寒そう…

クリスマスローズ

 

 

 

 

さて、お庭工事進行中の富山市・K様邸「ガーデンルーム・暖蘭物語」は着々と完成へと進んでおります。サイズは、幅2.0間(3、7m)・奥行8尺(2、5m)・高さ2.3mという庭と空とつながった〝第二のリビング〟が完成します。

暖蘭物語屋根

 

 

ガーデンルーム内部を少しでもお施主様に広く感じて使って頂けるよう、高さ2m30cmタイプの折戸仕様を選びました。そのため「住宅のバルコニー」と「ガーデンルームの屋根」との納まりが複雑になりましたがメーカー担当者さんと金物職人さんがとても上手く納めてくれました。

暖蘭物語屋根納まり

 

 

今回ガーデンルームの特徴の一つでもある「L型腰壁」をコンクリートブロックで積みます。囲まれたブロックの中に入ると空間がとても広く感じることができました。

暖蘭物語腰壁

 

 

次はいよいよ「折戸組立て」の工程に入り、窓ガラスでガーデンルームが覆われます!お楽しみに!

暖蘭物語部材

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)