2019年6月 ガーデンルーム暖蘭物語のあるお庭の完成

本格的な梅雨入りの中。晴れ間の日と休日がうまく重なり、運動不足解消のためのサイクリングに出かけ、リフレッシュしているスタッフの篠田です。
サイクリングをはじめて数十年経つのですがその進化には関心させられますね。先日もテレビで「電動モーターアシスト付き自転車」が人気がある!ということで紹介していました。長距離や登り坂の走行がとても楽だということです。ちなみに私の自転車は汗を掻き、懸命にこがなければ走りません…

 

ライド

 

 

先日、富山市内にあります、「フレンチビストロaozora」さまの店名サインを製作し、取り付けにお伺いしました。以前は木製の面板に店名が書かれており、木の温かみのある雰囲気がありました。(所々傷んでおりました…)

既存サイン

 

新しい店名サインは一文字づつ独立したアイアン製の「切り文字」のタイプ。コンクリート外壁にすっきりとバランス良く納まりました。

aozora

 

新サイン

 

 

 

LIXILガーデンルーム「暖蘭物語」のあるお庭が完成しました。白い外観スタイルがとても優雅に観えます。

全景

 

オープン

 

ガーデンルームの腰壁は「塗り壁仕上げ」にして「モザイクタイル」のラインを周囲に貼りました。

腰壁

 

モザイクタイル

 

花をモチーフにした「レリーフ」がポイント。

レリーフ

 

お庭の雰囲気を大きく印象付ける「自然石乱ばり」による舗装は、工事職人さんの丁寧な手仕事から生まれます。お施主様にたいへん気に入って頂きました!

乱張り1

 

プランターを置く2台の「レンガ花台」。

レンガ花台

 

ガーデンルーム右側の腰壁際に、お洒落でスマートな「立水栓」を設置しています。下部に補助蛇口付きの便利なデザイン。背後のモザイクタイルで水栓と一体感を持たせ。

水栓

 

水栓スペース

 

ガーデンルームの内部に「ペンダントタイプ」の照明を2か所取り付けました。お施主様のご要望でローテーブルをその照明下に置きます! 家具の設置が楽しみです。

内部

 

ペンダントライト

 

お庭の奥には樹脂製物置のアクティブシェッド770タイプを置き、自転車などを収納します。物置の開口が観音開きでき、床もフラットなのが便利だと気に入って頂きました。

アクティブシェッド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)