軍艦島上陸ならず!

長崎旅行~帰ってまいりましたあ!airplane

今回の旅は、軍艦島上陸とハウステンボスの花!

それとホテルヨーロッパに泊まる事!note

でー軍艦島に行こう!!

IMG_2123

IMG_2124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓~見えた軍艦島のたて物です!

IMG_2121

長崎港~朝の9時出航・・・もしも島に上陸出来なければ

300円は返金!で~海にこぎ出しましたあ!ship

人数は200人くらい?

でも沖に行くほど波が高くなり・・・そのうちに小雨が降って来て

で~~軍艦島の桟橋に着きまして~10人くらいが船の

スタッフに一人ずつ手をとられながら上陸開始・・・

でも、船長の「中止中止sign02」の大声!coldsweats02down

で~港に引き返しbearingでも船が揺れるゆれるsign04sign04

それまでもムカムカしてたのに、限界か~

でも・・・我慢してましたがもうダメ!夫婦してゲボ!

二人で7200円出して、ゲボしに行った?笑い話です!

荒れた海~やっと解放・・・

もう最悪ですよ!ある意味、一生の思い出になりましたあ!

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して・・・グラバー園に、雨が雪になってました!

IMG_2132

 

 

 

 

 

 

IMG_2131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲佐山のホテルは、夜景が凄くキレイで・・・でもこのホテルは

NHKの「ボス侵入」うん?ボスが行くかな?

会社の社長が、自分の支店や支社に変装してもぐりこみshadow

で~社員と一緒に働いて、問題点を見つけたりする番組なんですが

その舞台となった、ホテルでしたあhotel

IMG_2153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2145

IMG_2140

長崎は本当に坂の街です!

島原城は又、次回に写真載せます!

軍艦島上陸ならず!」への10件のフィードバック

  1. おおお〜〜!!!
    観ましたよ ボス潜入っ
    結婚式に見えたお客様のお名前を記憶してて
    お声掛けしてた『彼』がいるホテルじゃ無いですかあ〜〜
    ラストの結婚式のシーン 泣いて観てましたよっ

    ははは〜〜〜!!!”””

    よい旅をお続け下さいね〜〜!!!

    1. にーのさーん!
      そうなんですよ!あの、ホテルでしたあ!
      テレビに出て、変装した社長に・・・パキパキ厳しく
      指導してた、あの彼です!
      やはり、ほかの人とは違いオーラがありましたあ♪

  2. 3年目にハウステンボスやグラバー邸など行きました。
    懐かしいです。
    やっぱホテルヨーロッパはいいですよね~~。
    私は少し離れたところのホテルでしたがそこもよかったです。
    夢のようなホテルでしたね。
    ちょうどガーデニングの時に行きました。
    軍官島って船酔いしてたどり着けそうに無いな~~。

    1. リセさん!
      うん!ホテルヨーロッパ、やっぱりよかったです!
      3年前にも泊まりまして、今回もう一度と
      予約しましたあ!
      軍艦島ね~もうコリゴリかなあ?
      思いだしても、胸が気持ち悪いです(^^ゞ

  3. 軍艦島もハウステンボスも行いったことがないので、興味深々で拝見しました。
    そうなんだぁ。返金って・・上陸できないことが多いということですね?
    それに船酔いって苦しいですよね~。

    ハウステンボスも楽しみにしていますね~♪

    1. Ruiさん!
      船酔いって~~~何年ぶりの悪夢でしたあ!
      返金っても300円だけですよ!プンプン!
      本当!2人分の7200円返せ~~と暴れたいよ!

      フステンボスは花の街?外国のようでしたあ!
      あの中に(ハウステンボス)に住んでる人達が
      居るって事が・・・信じられません!(^^)!

  4. この小さい船に200人も乗れるんですか~?
    写真で見る限り、
    波は荒くないみたいだけど、、
    悪天候で残念でしたね。

    船酔いは辛かったでしょう。
    ゲボちゃんは、海にゲボゲボ?
    長崎の魚がおいしいのは,,,,,,
    そういう訳か、、
    ぎゃ~ぎょ~ぎょえ~~~ゲボボ~~

    19才の時友達と九州ケチケチ旅行行って、
    (宿泊はユースホステル)
    長崎では台風にあって、
    稲佐山の夜景を見る計画をしてたのに、
    ロープウェイが運転中止で、
    贅沢にもタクシーを使って上りました。
    なんか夜景はよく見えなかったような、、笑

    1. akeminさん!
      コラコラ!あのですねえ!!
      ちゃーんとエチケット袋の中に・・・言わせないでよー!
      恥ずかしい!思いだすのも悔しい!
      でもって、
      長崎の海は汚してないですよ^_^;

      稲佐山~の夜景は、さすが日本三大夜景といわれる
      だけありましたあ(●^o^●)
      ただ、長崎の4日のうち・・・一日はクーラー入れて
      翌日の船の日は・・・小雨と雪
      後の2日は寒くて、不安定な天気でした!
      akeminさんの19歳か~~
      見たいような怖いような(*^_^*)

  5. 懐かしい~
    私も長崎で同窓会をした時以来です。
    ハウステンボスや稲佐山の夜景思い出しました。ヽ(^。^)ノ

    軍艦島残念でしたね(>_<)
    私は上陸無理だということが判明しました。
    船酔い、バス酔いしま~す(笑)

  6. あらあらっ、折角長崎までいらしたのに、軍艦島上陸できなかったんですか?
    それも船酔いでダブルパンチで、残念でしたね。

    長崎は坂が多い街で高台からの景色は良いかと思うのですが、
    生活するのはちょっとご遠慮したいです(笑)

    長崎平戸の出身の私ですが、何故か小学校の時の修学旅行が長崎市内で・・・(汗)
    稲佐山、グラバー邸など思い出はありますが、
    あまりに近すぎて感動しなかった記憶があります(笑)
    でも、ふ~ちゃん、長崎を嫌いにならないでね~ヾ(≧▽≦)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)