日別アーカイブ: 2017年10月19日

畳替え

畳替えをしましたあ!

表替えでなく、畳床~新しくしました!前に表替えした時に

「次は畳床からつくった方がいいですよ」と言われてたので

年末になる前にと・・・前回頼んだ、お店にお願いしまして

息子の同級生なので、顔見知りなので(●^o^●)

さっそく、寸法を取りに・・・でもこれが結構たいへんで

家具をすべて、動かして、なにしろ人手が、職人さんの彼と

私達夫婦2人、私は役に立たなくて・・

でも5日後に・・・新しい畳が出来上がりましたあ!

まんず、古い畳ともお別れです!

IMG_5405

床板は、しっかりしていました!

IMG_5406

古い畳と新しい畳・・・色が全然ちがう!当たり前ですよね!

IMG_5407

後一枚しくだけで完了です!

IMG_5409

8畳間が完成しましたあ!最後の仕上げで、職人さんとして

畳を踏みしめて、微調整してました!IMG_5410

 

文化祭の展示にボレロを縫いまして・・・柄が大きいかなあ?と

心配したんですが、出来上がると、イイ感じにみえます!

見てやってください!IMG_5416

黒のワンピの上にボレロを羽織っています!

小柄な私にはこの分量が、限度かなと・・着てどこ行こうかな?

IMG_5417

 

文化祭で手作りのバックを買ってくださった人に・・・お礼として

コースターを急きょ作りまして、バックの残り布や

洋服の残り布で縫いまして、ま~色とりどりです!にぎやかpig

寸法は10×10センチです!

IMG_5418

IMG_5420IMG_5421

あら、糸がついてますね!

コースターは50円の値札をつけました!

売れ残れば・・・家じゅうコースターだらけになっちゃうsmilesmile

IMG_5422