日別アーカイブ: 2021年9月9日

冷蔵庫がこわれました!

8月の下旬・・・冷蔵庫~出したビールbeerがぬるい!

変だなあ~~で、でも翌日、冷凍食品が溶けていってる、

取説をみると、購入して10年、ウーン壊れるのが早いような気が・・

で~~電気屋にいき、同じ大きさのを買いましたが、一日でも早く

配達してほしくて、そうしたら「今日中に」との事!

ところが・・冷蔵庫の到着が夕方の6時、ガックリ!

届いて~冷蔵庫には2時間後、冷凍庫には4時間あと!え~~~

朝の10時開店で店に入り、品物をきめて帰宅して、古い冷蔵庫をキレイに

それからズーと待つのみ・・・

一日中、振り回されました!疲れました!

新しい冷蔵庫です、色は白でなく、薄いチャコールグレーいい感じです!

IMG_8594

西洋アサガオが今年は、早くに咲きました!

去年は10月にやっと、チラホラ咲いたので嬉しくなりました!

混合の種だったので、薄いブルーや濃い青、咲いたあとはピンクになるし

面白い花です!

IMG_8598

ツゲの木に、雨どいに、ま~絡みまくって

ま~みる分にはイイのですが、かたずける時のことを思うとウーン!

気が重くなりますよ!

IMG_8599友人宅~野ボタンがお嫁入、一日花ですが、とても濃い紫色で

近所の人にも褒められます!蕾です!

IMG_8592

秋の鉢植えです!名前が出てきません( ^)o(^ )

差し芽で根ずくので、増やそうとおもっています!

 

 

IMG_8600

8月の末に、携帯の会社をかわりました!ま~~電話番号は同じだからイイの

ですが、いろんな事が大変で・・・でも1ヶ月の電話代が半分以下に

これは大きいですよね!

明日は晴れなので、野菜の種をまく予定です!

夫は桜草のポット上げしてくれそうです!でも、朝の散歩もしなくては!

から元気でも頑張ろう!自分に活いれて!!upup