日別アーカイブ: 2021年12月29日

別荘ライフ卒業・・

12年間、楽しんだ別荘ライフを卒業しましたあ!

けっこう、いろんな所に旅行しましたし、夫婦だけでなく、女友達と出かけたり

九州の親戚と箱根に行ったり・・・北海道にも、沖縄も利用して

一泊2日でも1週間でも宿泊料金は8000円ちょっと!

普通のホテルなら出来ない旅を楽しみましたが・・・もう車で遠出も心配になり

山中湖とかが、怖くなりました!

年会費もバカにならないので夫~の提案を・・考えて「よし、やめよう」

と決めました!少し淋しい気持ちもありますが、

楽しい時間を過ごせたので、よし!としないと・・・

 

お正月の鏡餅です!

我が家では、クリスマスの飾りも、お正月のしつらいなどは全て夫の担当です!

 

IMG_8774

 

柚子のハチミツ漬けです!赤い瓶はブルーベリーの酢漬けです!

柚子はお湯割りで、いくらでも飲めます!

ブルーベリーと氷砂糖と酢と同じ料で、1週間で完成です!

IMG_8777

 

らっきょ、生姜の酢漬け、なんか手作りのオンパレードです!

 

 

IMG_8780

 

正月飾りの羽子板です!毎年ですが、いつも

組み立てを忘れて、戸惑うので手帳に書き留めました!

書いただけで安心して、来年の今頃も焦ってるかも(^-^;

IMG_8772

 

後、2日で新しい年・・・来年こそは、いい年にしたいですよね!

早くコロナが終息してほしいですよ!

今月は、なんとなく体の調子が悪くて、貼るカイロをお腹と背中に当てて

日々を過ごしてました!

普段は病院大好きで・・すぐに病院に駆けつけてましたが

病院も卒業しょうかと考えてまして、自然に年を重ねようかと・・

この考えは危ないかな?

今までも、なるべく薬は飲まないようにしてて、たまに飲むとマ~

効くことが、それが、いいんだか、悪いんだか?

とにかく体の声を聴いて、自然に元気に生きていきたい!

来年もよろしくお願いいたします!