お伊勢参り

ゴールデンウィーク、終わりましたね。

自宅の庭の草むしりをするぞ!!と意気込んでいたのですが、結局、今もすくすく成長中です。

 

5月3日に車で伊勢神宮に行ってきました。

参拝前に行ってみたかったコーヒー店でひと休み20170503_160925cafe

 

 

 

 

 

 

 

そして伊勢神宮・内宮へ。

夕方という事もあってか、参拝者もそれ程多くありませんでした。

今回の参拝で2回目ですが、前回行った式年遷宮の時よりも景色や庭園を眺めながら、ゆっくりと御正宮に向かって歩くことができました。

20170503_180504 (1)

20170508_014446

20170503_172813

20170503_171916

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を上がり御正宮の近くまで来ると、言葉では表現できないのですが不思議な感覚になりました。

そして2、3分ほど順番を待って、そろそろ自分の番になった時、これまた不思議な現象が・・・。

風が吹き始め、これまで揺れていなかった御正宮を覆っていた御幌(みとばり)という幕がこちら側へ大きく上がり、一瞬内部を目にすることができたのです。

思わず『うわぁ~~』と言ってしまいました。

感慨深い体験でした☆

貴重な体験をして、大自然に心をジャブジャブ洗われて癒されましたtulip

パワーチャージ完了ですshine

20170503_18094417-05-05-13-30-12-481_deco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)