輪島の千枚田

まだまだ残暑、蒸し暑い日々の北陸です。じっとり~sweat01
先日、子供のスポ少遠征試合で石川県輪島へ行ってきました。
輪島って、お隣の県なのにこんなに遠いのね~(車で2時間)
参加チームの中には福井県、新潟県からと更に遠方のチームも……大変ですcoldsweats02
しかし、転んでもタダでは起きぬ⁉
しっかり観光もしてきましたhappy01(行けたのは1ヶ所だけでしたが…)
DSC_0011
白米(しろよね)千枚田は日本海に面した約4haの斜面に広がる棚田です。
2011年に先進国として初めて認定された世界農業遺産「能登の里山里海」を代表する景観だそうです❕
心地よい潮風を受けながら、暫し美しい景色を堪能しましたよhappy01
そして……輪島と言えば……海の幸❕
2017-08-25-18-08-01
 『割烹まつおか』さんの海鮮丼を堪能してきましたhappy01  新鮮プリップリの魚介類がぎっしりでしたよ❕❕
輪島、またゆっくりと訪れてみたいと思います🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)