日別アーカイブ: 2016年9月7日

ネタが寝てた?!

ブログ更新を、さぼってたら、、
あっ
あれ?いう間に
「9月」 も一週間経ってしまいました。ありりのまる

暑い!crying red smiley(まだまだ暑いですね~~!)
痒い!boese1(九月は蚊の繁忙期!!!)、、、、で
ガーデニングは極力敬遠モードのこの頃。otemo.cry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ホームセンター園芸売り場で、いろんな花や野菜の苗を見るも、、

、、、「買いませんよ~otukare、、」で、見てただけ~、、。

ハロウィングッズillust_1は8月からお店に並んでて

ビックリびっくりでしたが

もう、チューリップの球根3440743がズラ~っと並んでて、

早いよ~~目玉くるくる~クルクル~目がまわるよ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、約10日ぶりにブログを、、

、と、、ネタを探して、、

キョロキョロ~hunter3

やりーまるそばの、寝た」「ネタ」にしよう!!!。

aha 「ネタが見つかってよかったねたね。」

::::::::::::::::::::::::::::::

ここで、クイズです。

さて、何が寝たのでしょうか?!

ビフォーアフターのマチガイ探しクイズです。

まずは、ビフォーの8月の写真 down

DSCN8703-2

 

同じアングルで
アフターの今朝
cameraった写真 down

DSCN9267

見つけられましたか?

えっ?ヒマワリが貧相になってる?、、、、、、
え、、そ、そりゃあ、そうですけどね、、。mm

 

もう一枚、、この写真で、、見つけらるかも、、。

DSCN9276

えっ?写真が小さくなって、、よけい分かり辛くなった?

aha あははっ、、ホント、そうですね!ase

 

 

それでは、サービスで、ズームインして、、camera

DSCN9269

これで、おわかりでしょう!

これでも見つけられないという方のために、、

 

違うアングルでのビフォーアフター行きますよ~

 

 

DSCN8430

ビフォーの7月の写真up

バックのイチョウの木と杉の木、
頭にインプットしておいてください。

 

そして、

DSCN9278

アフターの今日の写真up

 

DSCN9251

はい、後ろの斜めに寝た杉の木、、
これが今日の「ネタが寝た」いう話です。

けっこう、しょうもなかっタネ、、えへ

まことにms_bow2ちゃい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この斜めになった杉の木、

数年前の台風typhoonで斜めに傾いたのですが、、

今回の強風で、、より傾いてくれました。

DSCN6639

これは、ビフォーの5月の写真up
数年前typhoonの後、倒れてから、
少しずつ角度が強くなってましたが、、
今回は結構強い力で押されたようです。
藤の蔓やいろんな枝等が邪魔して
完全に横には倒れることができません。

左の黄緑色の藤の葉で覆われた杉の木は、
木自体、生きてないのに
藤の蔓でガッチリ支えられてて、強風でも
安心、大丈夫でした。rabbit peace sign

DSCN9253

アフターの昨日の写真 up

傾斜が強くなったのがおわかりでしょうか?

(正直な話、私は2階からしょっちゅう見てたので、
そんなに違いがわからなかったのですが
むぎちゃんはかなり驚いてたので、よく見たら、、、
なるほど~、、でした。)

DSCN9287

ベランダからcameraった今日の写真
(シュロの葉の下に斜め杉の木がup見えてます。)

ついでに
上の写真upの手前のいろいろな花達のアップdown

DSCN9256

DSCN9258

草もいっぱ~いですが、、、、
誰にも見られないこの場所の草取りは、、
がんばる気には、絶対なれませ~~~ん!

 

 

 

DSCN9249

himawari01-003「そうそう、、私の周りだけでいいのよ~」

 

DSCN9277

DSCN9245

零れ種で育ったトレニアがいっぱいです、、、

お金要らず、手間要らずの零れ種で育ってくれる花達はいいですね~!
トレニアこれにあ、これにはAkemin感激です~heart04

まだまだ暑い毎日、
この夏
海に行けなかった方へ、、
(あ、私だ、、   )
海のプレゼントです~!

beach_animated