日別アーカイブ: 2016年9月13日

東京ツアー③・水族館&スカイツリー

東京ツアー記・その3(最終回)です。

スカイツリーに到着後

「すみだ水族館」

dscn9433

この水族館、テレビで何度も見てたので、、
スカイツリーに行った時は是非入ってみたいと思ってました。
テレビの影響は大きいですね~!
ん?単なるミーハー?aseかも?

dscn9437

熱帯魚の大きな水槽がいっぱい、、、
まるで森林の中のように水草等がレイアウトされています。
うっとり~!!!キレイ~!!!

この後、小さい水槽がいっぱいの場所に、、、
いろんな珍しい魚達もいっぱい、
いろんな種類のクラゲもいっぱい、
(、、個人的に私はクラゲは苦手なんです、くらいまる、。)
(故郷の海で泳いでた時
手に触った気持ち悪いイメージしかないので、、)

いろいろ見るのに忙しくて、
珍しい魚の写真も撮り忘れていました。

dscn9449

2階から下を見下ろしてるところ、、
巨大水槽です。
こういう大きい水槽は最近では珍しくなくなってるみたいですね?。

dscn9465

小さい個室の水槽と違って
大水槽は、迫力ありますね。
サメがいるけど、、サメは他の魚を食べないのでしょうかねぇ~?
エイの尻尾はかじられてました。

dscn9451

チンアナゴ (この水族館の人気魚の一つらしいです。)
面白い楽しい光景です。

 

thinicepenguin5

この水族館の目玉?の「ペンギンの水槽」は大きくて、、
ペンギン達もゆったりと楽しそうでした。
ペンギン達、上から撮影するのを忘れてました。

dscn9453

横から撮影、、、難しい~~~!
魚が泳いでるように見えますが、、
これ等はみなペンギンです。
広いのでノビノビ早いスピードで泳いでます。

 

cuokmg0ustxxyty1473659368_1473659446

アシカの水槽、、下からも見れるようになってます。
これは、アシカの足か?
突然、頭の上をアシカがバシャンバシャン、、
ビックリします。

このあと、アシカが館内を立って散歩するのを見ました。
(もちろん、職員の人と一緒にですよ、、laughing smiley。)
面白いかわいい光景でした。
アシカ達が通った後、、魚臭かったです、、、笑
アシカが言います、、
「ちょっと臭うけど、アシカだけに、あしからずネ、、、」

 

2016-09-13-2

 

夏だからか?いろんな種類の金魚がい~~っぱい~~~!!!
ビックリしました。

dscn9467

あちゃ~~~金魚もビ~ックリ~!!!

img_20160913_0001

水族館の入場料は2050円
私は、、まあ妥当と思いましたが
主人はずっと、、angryman 「高すぎる!半額返してほしい。」
と言い続けてました、、、笑。
私も、「すみだ水族館」行きの夢は実現したので
行きたい場所候補欄に☑すみだ。
(、、、、、、、、、、、、、ダメか、、kuruc)

 

starfisha

 

水族館を出たら、rainrain あっじゃ~、
、、、スカイツリーは無理かな?question mark
ソラマチをブラブラしてる間に止んでくれるかも、、
、と、、ソラマチぶらぶら、、
(どこにでもあるお店だらけで、魅力度はイマサンくらい)
それに、、、
、、、やはり、ショッピングは一人じゃないと落ち着けないです。(笑)
その後、
まだ雨は少しrainってましたが、、
一応チケット売り場に行ってみました。

めちゃキレイなお姉さん曰く
「今の状態だと、雲の中に入ってる感じで
真っ白で景色が見れないです、、。」
ガーン  tomo-gaaanショック~

「2000円払って、
真っ白の景色じゃ、、つまらない、又昼間にでも来れるよ、、」

と、、、busに乗って帰るつもりで、、地下に下りたのですが、、

「ひょっとして雨が止んでるかもquestion mark、」、でUターン
もう一回地上に出て空を見てみると、

なんと、 雨は止んでrabbit peace sign雲が切れかかっていました。

そんな天気のせいで、
スカイツリー登るのを諦めた人が多かったのでしょう。
チケット売り場も、ガラガラ~

img_20160913_0002

(天望デッキ2060円 水族館より10円高いです!笑)

laughing man 「”おじいちゃん割引”ってないの?」
college_guy_with_bottle_burping_md_wht「あ、申し訳ありません、、そういうのは、、、」
girl with ase
「、、もう~~、、すみませんね~、、ところで、”おばあちゃん割引”は?」
college_guy_with_bottle_burping_md_wht「、、、、」
、、とチケット売り場のお兄ちゃんをからかって、、
エレベーターもガラガラ
待ち時間ゼロ分、広いエレベーターの中、乗客4人!
1分かからずに、、、天望デッキへ。

 

dscn9475

ところどころ、こういう雲がかかってたりしてましたが、
ほとんど問題なく、夜景がきれいに見えました。

夜景の撮影、、、難しいですネ。

zmpytioh3a1bzv51473655771_1473656058

夜景をよりキレイに見るためには、、これでしょ!
高い場所でのbeerは、値段も高い!
(景色代が入ってるからですね、、。)

dscn9482

まいう~beerうまいケルbeer

dscn9505

(隅田川と橋up がきれいです。)

6年前の東京ツアーでは
東京タワーから夜景を見て感動しました。
その時、まだ建設途中のスカイツリーが見えてました。

スカイツリーからは、
東京タワーからの景色とは違いますね。
隅田川の景色が特色?新鮮でキレイ~でした。

dscn9500

 

窓ガラスに反射したり、ガラスの汚れが写ってたり
よけいな物がやけいの邪魔になって)
夜景のshineflairshineも、、きれいに撮れないです!
実際、目で見たのとは、キレイさが違うんですけど、、mm、。
せっかく登ったからには、camera camera camera
まあ、記念として、、、良かったです。

 

img_20160913_0003

天望デッキは3フロアーup(350,345、340)あります。
350から340(10メートル低い位置)に移動して、、、、
また、おいしく、景色を見るために、、、beer、、、

(上の図upで赤く囲ってる2カ所のカフェcup
今回利用したcupです。)
この2カ所、
ゆったり飲み物を飲みながら景色を見れて,お薦めです~。)

(天気もイマイチだし、一応夜景も見たし、
一番上の天望回廊には上らないことに決定!)

dsc_1864-1

こちら340のカフェでは、
ちゃんとしたガラスのグラスに入れられたbeer
(椅子とおつまみが付いてる分、、値段もちょっと高い(900円)!)

xhwiu2mw0qcrdde1473654069_1473654262

ゆったり椅子に座って夜景を見ながら、
きれい~shinebeerまいう~beer うまい~shine

beer  bar  beer   bar   beer

 

透明ガラスの床です。
真下に通りやビルが見えてます。
上手に撮れませんでした。ase

explu5s3sse6dyy1473752712_1473752797

もちろん、ガラスの上に立ってみましたよ。
バリ~ッて、ヒビが、tomo-gaaanオオ~ッ、
、、って、そんなわけないでしょ~~!

マツコ・デラックスは、大丈夫かな~question mark
下の枠にひっかかるから大丈夫ですね。

xsyadh0sfsmdjks1473653739_1473653797

キティちゃんと、お別れの握手して、、、

smiley smiling 「キティちゃん、がんばってね、、」
red kitty rising a hand「は~~い又きてぃ~ね~」

bus  bus  bus  bus  bus

柏に到着すると、、、又、rainが降ってました。

一日の反省会をまじめに「日本海」で!

dscn9518

「ここは日本海かい?」
やっぱり、日本海が落ち着くわ~~~!

おつかれさま~food-smiley-004カンパーィ

dscn9526

泳いでるタコより、
揚がってるタコがいいですね~rabbit peace sign

mc7camkqilguwh21473686095_1473686214

空より、入ってる方がいいですね~!

smiley mic~~  お し ま い で す よ ~~

 

 

長々と、東京ツアーにお付き合いしていただきまして
どうもお疲れ様でした。
そして、どうもありがとうございました。
終わった~otukareフ~ッ