東京ツアー③・水族館&スカイツリー

東京ツアー記・その3(最終回)です。

スカイツリーに到着後

「すみだ水族館」

dscn9433

この水族館、テレビで何度も見てたので、、
スカイツリーに行った時は是非入ってみたいと思ってました。
テレビの影響は大きいですね~!
ん?単なるミーハー?aseかも?

dscn9437

熱帯魚の大きな水槽がいっぱい、、、
まるで森林の中のように水草等がレイアウトされています。
うっとり~!!!キレイ~!!!

この後、小さい水槽がいっぱいの場所に、、、
いろんな珍しい魚達もいっぱい、
いろんな種類のクラゲもいっぱい、
(、、個人的に私はクラゲは苦手なんです、くらいまる、。)
(故郷の海で泳いでた時
手に触った気持ち悪いイメージしかないので、、)

いろいろ見るのに忙しくて、
珍しい魚の写真も撮り忘れていました。

dscn9449

2階から下を見下ろしてるところ、、
巨大水槽です。
こういう大きい水槽は最近では珍しくなくなってるみたいですね?。

dscn9465

小さい個室の水槽と違って
大水槽は、迫力ありますね。
サメがいるけど、、サメは他の魚を食べないのでしょうかねぇ~?
エイの尻尾はかじられてました。

dscn9451

チンアナゴ (この水族館の人気魚の一つらしいです。)
面白い楽しい光景です。

 

thinicepenguin5

この水族館の目玉?の「ペンギンの水槽」は大きくて、、
ペンギン達もゆったりと楽しそうでした。
ペンギン達、上から撮影するのを忘れてました。

dscn9453

横から撮影、、、難しい~~~!
魚が泳いでるように見えますが、、
これ等はみなペンギンです。
広いのでノビノビ早いスピードで泳いでます。

 

cuokmg0ustxxyty1473659368_1473659446

アシカの水槽、、下からも見れるようになってます。
これは、アシカの足か?
突然、頭の上をアシカがバシャンバシャン、、
ビックリします。

このあと、アシカが館内を立って散歩するのを見ました。
(もちろん、職員の人と一緒にですよ、、laughing smiley。)
面白いかわいい光景でした。
アシカ達が通った後、、魚臭かったです、、、笑
アシカが言います、、
「ちょっと臭うけど、アシカだけに、あしからずネ、、、」

 

2016-09-13-2

 

夏だからか?いろんな種類の金魚がい~~っぱい~~~!!!
ビックリしました。

dscn9467

あちゃ~~~金魚もビ~ックリ~!!!

img_20160913_0001

水族館の入場料は2050円
私は、、まあ妥当と思いましたが
主人はずっと、、angryman 「高すぎる!半額返してほしい。」
と言い続けてました、、、笑。
私も、「すみだ水族館」行きの夢は実現したので
行きたい場所候補欄に☑すみだ。
(、、、、、、、、、、、、、ダメか、、kuruc)

 

starfisha

 

水族館を出たら、rainrain あっじゃ~、
、、、スカイツリーは無理かな?question mark
ソラマチをブラブラしてる間に止んでくれるかも、、
、と、、ソラマチぶらぶら、、
(どこにでもあるお店だらけで、魅力度はイマサンくらい)
それに、、、
、、、やはり、ショッピングは一人じゃないと落ち着けないです。(笑)
その後、
まだ雨は少しrainってましたが、、
一応チケット売り場に行ってみました。

めちゃキレイなお姉さん曰く
「今の状態だと、雲の中に入ってる感じで
真っ白で景色が見れないです、、。」
ガーン  tomo-gaaanショック~

「2000円払って、
真っ白の景色じゃ、、つまらない、又昼間にでも来れるよ、、」

と、、、busに乗って帰るつもりで、、地下に下りたのですが、、

「ひょっとして雨が止んでるかもquestion mark、」、でUターン
もう一回地上に出て空を見てみると、

なんと、 雨は止んでrabbit peace sign雲が切れかかっていました。

そんな天気のせいで、
スカイツリー登るのを諦めた人が多かったのでしょう。
チケット売り場も、ガラガラ~

img_20160913_0002

(天望デッキ2060円 水族館より10円高いです!笑)

laughing man 「”おじいちゃん割引”ってないの?」
college_guy_with_bottle_burping_md_wht「あ、申し訳ありません、、そういうのは、、、」
girl with ase
「、、もう~~、、すみませんね~、、ところで、”おばあちゃん割引”は?」
college_guy_with_bottle_burping_md_wht「、、、、」
、、とチケット売り場のお兄ちゃんをからかって、、
エレベーターもガラガラ
待ち時間ゼロ分、広いエレベーターの中、乗客4人!
1分かからずに、、、天望デッキへ。

 

dscn9475

ところどころ、こういう雲がかかってたりしてましたが、
ほとんど問題なく、夜景がきれいに見えました。

夜景の撮影、、、難しいですネ。

zmpytioh3a1bzv51473655771_1473656058

夜景をよりキレイに見るためには、、これでしょ!
高い場所でのbeerは、値段も高い!
(景色代が入ってるからですね、、。)

dscn9482

まいう~beerうまいケルbeer

dscn9505

(隅田川と橋up がきれいです。)

6年前の東京ツアーでは
東京タワーから夜景を見て感動しました。
その時、まだ建設途中のスカイツリーが見えてました。

スカイツリーからは、
東京タワーからの景色とは違いますね。
隅田川の景色が特色?新鮮でキレイ~でした。

dscn9500

 

窓ガラスに反射したり、ガラスの汚れが写ってたり
よけいな物がやけいの邪魔になって)
夜景のshineflairshineも、、きれいに撮れないです!
実際、目で見たのとは、キレイさが違うんですけど、、mm、。
せっかく登ったからには、camera camera camera
まあ、記念として、、、良かったです。

 

img_20160913_0003

天望デッキは3フロアーup(350,345、340)あります。
350から340(10メートル低い位置)に移動して、、、、
また、おいしく、景色を見るために、、、beer、、、

(上の図upで赤く囲ってる2カ所のカフェcup
今回利用したcupです。)
この2カ所、
ゆったり飲み物を飲みながら景色を見れて,お薦めです~。)

(天気もイマイチだし、一応夜景も見たし、
一番上の天望回廊には上らないことに決定!)

dsc_1864-1

こちら340のカフェでは、
ちゃんとしたガラスのグラスに入れられたbeer
(椅子とおつまみが付いてる分、、値段もちょっと高い(900円)!)

xhwiu2mw0qcrdde1473654069_1473654262

ゆったり椅子に座って夜景を見ながら、
きれい~shinebeerまいう~beer うまい~shine

beer  bar  beer   bar   beer

 

透明ガラスの床です。
真下に通りやビルが見えてます。
上手に撮れませんでした。ase

explu5s3sse6dyy1473752712_1473752797

もちろん、ガラスの上に立ってみましたよ。
バリ~ッて、ヒビが、tomo-gaaanオオ~ッ、
、、って、そんなわけないでしょ~~!

マツコ・デラックスは、大丈夫かな~question mark
下の枠にひっかかるから大丈夫ですね。

xsyadh0sfsmdjks1473653739_1473653797

キティちゃんと、お別れの握手して、、、

smiley smiling 「キティちゃん、がんばってね、、」
red kitty rising a hand「は~~い又きてぃ~ね~」

bus  bus  bus  bus  bus

柏に到着すると、、、又、rainが降ってました。

一日の反省会をまじめに「日本海」で!

dscn9518

「ここは日本海かい?」
やっぱり、日本海が落ち着くわ~~~!

おつかれさま~food-smiley-004カンパーィ

dscn9526

泳いでるタコより、
揚がってるタコがいいですね~rabbit peace sign

mc7camkqilguwh21473686095_1473686214

空より、入ってる方がいいですね~!

smiley mic~~  お し ま い で す よ ~~

 

 

長々と、東京ツアーにお付き合いしていただきまして
どうもお疲れ様でした。
そして、どうもありがとうございました。
終わった~otukareフ~ッ

 

 

東京ツアー③・水族館&スカイツリー」への22件のフィードバック

  1. いろいろな所に行かれ、楽しいツアーでしたね。
    でも最後の〆は日本海なんですね~。笑
    落ち着く気持ち何となくわかります。

    私がスカイツリーに行った時は2時間並びました。
    一度に着かないからまた40分並んで、
    とどめは帰りも並んで~あぁ~!もういいわい!!という感じ。
    早めに予約できたのにどうしてしなかったのかと夫婦でモメました。笑
    スイスイなら楽しいでしょうね。

    1. 一度本物の日本海に行ってみたいのですが、、
      なんちゃって日本海も、お気に入りです。
      ずーあんさんに、
      「ルイさんはこんなお店来ないよね、」と言ったら、
      「そうですか?わからないですよ、、。」との返事でした。
      いまだに、、ルイさんは、日本海に飛び込めるかどうか?
      疑問です、、。笑

      そうそう、ルイさんはスカイツリーいっぱい待ったんですよね。
      そういう話いっぱい聞いてたけど、、信じられません。
      チケットを買う行列のためのロープで仕切られた広~い場所を見て
      いったいなに?、これ???と、ビックリ! 
      チケットを買う人よりスタッフの人数が多かったですからね。
      結局ラッキーだったんですね!

  2. おぉ~、スカイツリー登ってこられたんですね。
    やっぱり高さが違うから、夜景の美しさもハンパないですね。
    これがお天気だったらもっとキレイだったんですよね。
    京都タワーとは比べ物になんないわ~(汗) ハハハ~(^_^;)

    夜景=ビール、夜景=ビールの写真は笑っちゃったけど
    楽しまれたご様子で何より♪
    でも、最後のお写真が一番私のツボだったかも(笑)
    ちっともアルコールを飲めない私には羨ましい写真です^^

    1. 高さも違うけど、京都の地形と違って、
      関東平野は広大ですからね~。

      京都タワーからの景色ってどんなんでしょうね~!
      神社仏閣いっぱい見えて、これもまた趣あるでしょうね。
      想像しただけでも、楽しそうです~。

      ビールは昼間の景色より夜景とマッチグーです。
      まあ、昼間でもいいけど、、笑

      アルコール飲めないのは、、
      経済的&健康的にいいと思いますよ。
      知らなきゃいいのに、知ってしまった悪と快楽の世界!
      な~んちゃって、、。
      スカイツリーに登った時は是非カフェで
      飲み物と景色を楽しんでください。

  3. わぁ〜、水族館!大好きです(^-^)
    癒されますよね〜。

    アナゴ寿司は好きですが、見るのは苦手(*’▽’)
    アシカがお散歩するのは見てみたい^_^

    動画・・・ペンギンもイタズラ好きなのね(笑)

    スカイツリーも行って見たい所です。
    夜景がいいわね〜!
    座ってゆっくり出来るカフェがあるのね。
    あぁ〜、行きたくなりました!
    平日なら、予約しなくても大丈夫そうね。

    1. ピオニーさんは水族館好きでしたよね~。
      すみだ水族館、”絶対気に入る”と思いますよ。

      アシカと一緒に散歩してください、、。
      (私、、したかったです、、(≧∇≦)  )

      スカイツリーのカフェ
      3階も1階も窓ガラスに沿ってカウンターテーブルが置かれてあるのですが
      目の前に直接景色が(誰にも遠慮することなく)
      独占で見れていいです。
      3階は椅子がないので立ったままです。
      1階は椅子がついてるので、よりくつろげます。
      絶対平日がいいでしょうね。
      本当は日没前入って、夜景も見るのが理想ですが
      今回は時間的、天候的、こうなりました。
      結局運良かったと思ってます。

      一度も行ったことない所へ行きたがるAとしては
      大変満足、めちゃスッキリしました。(笑)

  4. 御主人様とのラブラブツワーお布団の中でお供させて頂きましたよ。
    今話題の築地に興味あるけれど福井はお魚が美味しいので・・・
    スカイツリーも、に~のさんと同じく高所恐怖症だしお酒ものめないのでケナルクないし・・・
    私は、お子ちゃまみたいなもんだから「すみだ水族館」が一番楽しめました。
    ペンギンさん、こけたのかしら!?
    何度も何度もチャレンジの健気な姿に涙が零れましたよ(笑)

    動かずして連れて行って下さり有難うございます。
    咳きこんでばかりで風邪うつしたらご免なさいね(^_^;)

    1. 長いツアーにお供していただきありがとうございました。

      そうですね、北陸や北海道の人には築地は珍しくないでしょうね。
      高所恐怖症の人にはスカイツリーもけなるくなくて
      高いチケット代が節約できますね。
      ペンギンの動画で楽しんでいただいて良かったです。

      それより、すずらんさん、
      風邪の方、まだ回復されてなかったんですか?
      大丈夫ですか~?
      咳が長引くようなら、
      しっかりお医者さんに診てもらったほうがいいですよ。
      長引く咳は、心臓が原因だったという人間が身近にいるので、。
      早く元気になられますように!

  5. はい、長らくのご乗車ありがとうございます。お別れの時間がやってきました~本日はAkバスツアー愉しませて頂きまして、誠にありがとうございました。
    A様はBで始まり、D(ダジャレ)でスルーし、Bで終わる。素敵な東京見物、ちょっと前に見かけた景色とむりやっこ重ねてみたら。。。行った気分十分堪能できました、愉しませてもらって
    ♪♪ グッバイ東京♪♪♪♪

    1. あ、本物の日本海の人だ!!!
      ガーママさんみたいなガイドさんがいたら
      ツアー客はめっちゃ楽しめるでしょうね~!

      そうそう、築地場外市場を歩いてた時
      「石川県とと一」ってお店の写真撮ったんですけどね、、
      写真の数が多くて、、
      石川県と高知県は載せなかったんです。
      すみませんでした、、。(>▽<;;

      東京の匂い、懐かしかったでしょう?
      東京は広いから、まだまだ行ってみたい所があります。

      なんだか、最後はBブログになってしまったような、、。
         ( ̄ー ̄; 気のせいかな?

  6. 3回にわたるご案内、有難うございました
    メインはスカイツリーでしたね
    遠くから見てもアケさんのバックに入れても登って冷や冷やする感じもいっぱい楽しめて良かったですね

    夜景も綺麗ですね
    高いところでビールを飲むと良いが早いとか~~~ ってな訳ないか~ ははは

    新幹線代を払わずに東京観光が出来ました~~~ わぁ~い!

    1. 東京観光お付き合いいただきまして
      ありがとうございました。
      ブログ書くのは,ちょっとしんどかったけど
      いい記録になりました。
      書いておかないと、忘れますからね。
        (*T▽T*)

      今回、スカイツリーがメイン、、、
      そうですね、一度は行ってみたいと思ってたし、
      お金かかってる分(笑)主役でしたね。

      飛行機でアルコール飲むと、、って聞いたことあるような、、。
      スカイツリーの高さでは、、、どうでしょう?
      お腹すいてる時は、酔いが早いです。(笑)

      私も庭ブロ仲間のブログでいろいろタダ旅行させてもらってます。
         o(*^▽^*)o~♪

  7. 東京見物1.2.3って楽しませて頂いて制覇しました。
    入場料はやっぱり高いわ~。
    田舎もんはやっぱり高松で潜んでおくことにするわ。(笑)
    最後の写真、ビーちゃんを前にした口もとがめちゃ可愛い!
    あ、年上を可愛いなんて失礼なことを。(笑)
    やっぱご主人があけさんを大好きなだけあるわー。

    1. 東京見物付き合っていただいて
      ありがとうございました。

      うん、入場料高いですね~。
      土地代も高いからね~。

      リセさんもそのうち、
      孫ちゃんと一緒にディズニーランドや東京見物、
      がんばって状況みて上京しておいで~~!

      え~~、こんな写真が、?!
      でも、正直な話、
      うちはいつも
      Bちゃんと一緒の時の顔が一番幸せそうに写真に写っとるよ。

  8. スカイツリーからの夜景 綺麗ですね~。
    こんなのオッチャンに見せたら 行きたがるに決まってる~。
    とにかく色々と行ってみたいらしい 体調が良くなったから。
    でも Akeminさんちのご主人 あの手術三回したんですよね 大丈夫かな?って心配することがあります。

    日本海 丹後にもあるんよ。
    若いときは よく泳ぎに行きました~。

    1. アッコさん、オッチャンが行きたがったら
      行かせてあげたらいいですよ~!
      体調良くなったんだったら、なおさら!!!
      一緒に行きたい!って言ったら、付き合ってあげて~~
      、って、(他人事だからと簡単に言うとるけど、、、、、大笑)

      そうそう、アッコさんちとの共通点、、
      主人、定期検査してるけど、、
      ひょっとしたら4回目があるかも??と医者から脅されてます。
      生きてる内、したいことした方がいいですよ!!!

      日本海で水泳!
      それ、、なによりもあこがれます!
      服のまま泳いでも怒られんよね~、、。
        ヾ(=^▽^=)ノ
         

  9. チョット見なかったら・・たくさんの方がコメントしていらして素晴らしい!水族館・楽しそう(^^♪ 私も行きたかったな・・ちんあなごが面白そう(゜.゜)しめの日本海がうらやまちい!

    1. おこんばんは~
      メールしたけど、サルビアの挿し芽、、見てくれた?
      今日むぎちゃんが来なかったから、
      私が我流で挿し芽したんだけど、
      明日、チェックしてちょうだいよ~!

      むぎちゃんは高い所より水族館がよかったのかもね~!
      日本海、むぎちゃんと最後に行ったのはいつだったか??
      U氏と3人で行ったっきり?。約10年くらい前かも?
      近い内、日本海行こうよ~~))))))))))))))))))))

  10. 何とかと何とかは 高い所に登りたがる?って言うけど・・・やっぱりね~~
    空気が薄いだけにBちゃんは泡を飲んでる気分じゃなかったかい!!
    で結局日本海のBちゃんを飲み干したと言うわけ・・・ちょっとその瓶のお尻をこそばしたら 出たかも?

    水族館の魚達・・・から見た光景・・・ちょっと変わった珍しい人間がおる~って ビックリしてたろうね~・・・仲間のクラちゃんに似てる?
    アシカの足かと思ったら・・・AKの手じゃった・・・こりゃ 手がかりがある?って・・があははは~~~

    入場券は おば~ちゃん割引きじゃない ばば~割引って言うたら3分のⅰにしてくれたと思うゼヨ~があはははは~~~

    1. 高い所から下界を見るのは好きじゃよ~!
      コケコッコ~~~!!!
      かんちゃんみたいに、
      しょっちゅう大した用もないのに飛行機に乗れる人は羨ましか~~!

      Bちゃんは、高層ビルでも地下10階でも
      おいちいよ~だ。

      日本海はええよ~)))安い!上手い!
      上品さは全く無いけど!

      仲間のクラちゃん???誰それ?
      うちの近所にクラちゃんという焼肉屋がある。

      かんちゃんの場合、
      「く*@@い割引き」で90%引きになると思うよ。
      又は大サービスで無料でスカイツリーよりずっと高い場所へ、、
      があはははは~~

      あ、日本海でむぎちゃんと3人で飲むか?
      店に入る前と出る時の、、
      かんちゃんの容姿の形態が変わるかもしれんけど、
      自己責任で、お願いしますぜよ。

  11. akeminさま~~
    お写真にモヤがかかってますが・・・
    美人さんなんだからバッチシ載せてくださいよ!
    前は、飲み会の席?ステキに写ってたじゃないですか!
    スカイツリーそんなに空いてたんですね!
    珍しいですね!

    1. 長~いツアー記を不快なく見てもらうために
      モザイクかけましたよ。
      体調くずされたら気の毒ですからね~!
         O(≧▽≦)O

      ま~
      ふーちゃんの旅行記、
      一枚も主役の影も形もないじゃないですか~!
      自分のことは棚の奧に置いてからに~~、、、
      ダメよ~~! ヾ(~∇~;)

      この日は、台風通過の影響で不安定な天気で
      登る直前まで雨でしたからね、
      みんな敬遠したのでしょう。
      今思うと、超ラッキーだったと思います。
      (^▽^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)