日別アーカイブ: 2016年10月9日

裏庭の花達

昨日もrain今日もrain
せっかくの3連休
いろいろ予定・計画されてた方達にとっては
残念でしたね。kuruc

何の予定も無いインドア派の私にとってはscissors
植えつけた野菜の苗達や花木達にもscissors
rainの音とPCpcbowは、マッチscissors
(ブログ書いてる途中で雨も上がり、テンションも下がってしまいましたが、。くらいまる

rain  rain  rain  rain  rain

一昨日cameraった裏庭の花達です。

dscn0100

「キバナコスモス」
数えたことはないけど10株以上は植わってるかも?
うちのキバナちゃんは1株が大きいんですよ。
もちろん、すべて零れ種からです。

この上のup場所、お隣との境ですが、、

dscn0105

境からうちの庭側をcameraった写真up
(正面のキバナは2.5メートル以上あるかも、、)

dscn0107

ベランダに登ってるasagao01-005朝顔達asagao01-002upwardleftも健在です。

dscn0111

smiley mic 「このキバナコスモスの中には、何かが隠れてますよ~!
見つけられますか~?」

dscn0113

今年も吾亦紅が「我も~われも~~!」と咲いています。

 

dscn0116

吾亦紅VSキバナコスモス

どちらがお好みですか~?

dscn0121

「ちょっと待った~~~!!!」と叫び声が、、

dscn0080

「秋明菊」達でした。

dscn0083

秋明菊、いっぱい増えますね。
畑花壇からいっぱい分家させたのが、みな元気に育っています。
本家の秋明菊が一番のんびりしてるようです。

dscn0127-1

白VS紅

dscn0129-1

数でも咲き方でも、圧倒的に白の勝ちです。
ピンクの方は畑花壇にあるだけでした。
今年はピンクを増やしたいです。

dscn0074

クイーンエリザベスローラ等の段花壇。
この写真のポイントは、、
もちろん!!!ahaあれですよ、、。
草取りしたという証拠写真です!!!えへ

dscn0133

段花壇、菊やチェリーセージの緑で隠れてる後ろの部分
ここは、、草がぼうぼう~~
ジャングルのようになってます。
そのうち草取りを、、あ~otemo.cryイヤダ~

dscn0135

段花壇、やはり前列(見える所)はちゃんと草も無くスッキリ!
これには、とれには、トレニア達も感謝してることでしょう。

最後、代表で野菜に〆てもらいます。

辛くない大きいシシトウ(ピーマンより大きくなります。)

dscn0090

smiley mic 「はい、ここにも、何か隠れてますよ~!
見つけられた方は
すばらしい視力と観察力の持ち主であるという電子証明書をさしあげます~!」