元女子会?!

holly6今年の年末も、
全く気の置けない仲間と1年ぶりの再会!
楽しいひと時が過ごせました。holly5

holly3  holly3  holly3  holly3

dscn1067

柏駅西口
毎年、この清楚なイルミネーション、
気に入ってます。

dscn1068

何故か、今年はルイヴィトンの前にクリスマスツリーがありませんでした。
毎年あるものが無い!って、
寂しいですネ、、。treeani2

そして、このデッキの下、
エスカレーターで降りた所が、女子会会場 down

dscn1070

最初、オシャレなTさんが第一候補にしてたお店は予約取れず、
結局、居酒屋の「龍宮城」に決まりました。
(このお店もギリギリセーフで予約できました。)
(16日金曜日が年末一番繁忙の日だったとか、、。)

なんと、このお店はルイさんが5月に流山のオープンガーデンツアーで来た時
夜、お友達と入ったお店です。
、、私は今回初めて龍宮城入りしました。

龍宮城=宮城 
宮城県の人達は何か得点がquestion markあったのでしょうか?

dscn1074

上のお造りは3人前です。
?年ぶりに生ガキ食べました。
(?年前、大当たりして、食べるのをやめてたため。)
今回、外れました。rabbit peace sign(=あたらなかった!=おいしかった!!!)
私が食べた後、
二人が「どう?大丈夫そう?」と聞いて手を出してました。(笑)
お造りみんな新鮮で、まいう~

dscn1077

1年ぶりの再会!!!
(一人は2年ぶり)
みんな元気に集まれて、よかった!ヨカッタヨ~!!!!!!
飲めない人も一応付き合いで、最初はbeerbeer
~かcheerbeercheerbeercheerbeerい~
もちろん、飲めない人のbeerbeerは飲んであげましたよ。
(いつ何時も、弱い人を助けてあげなければいけません!)

全く飲めなかった人も
軽くアルコール入った飲み物が飲めるようになってて
「えらい!」と褒めてあげました。やりーまる
何事にも努力しなきゃネ!ne

やはり飲み放題コースは落ち着きますですネ、ase、。

dscn1125

そりゃあ、、もう、熟女6人が集まったら、、すごいですよ~。
1年分の話がてんこ盛り、それが溢れて、こぼれて、超大忙し!!!
時間が足りない!!!
一人当たりの発言時間が限られてるというのに、、
私の場合、、
何故か、こういう時に、
言わなきゃいいことだけを喋ってきた気がします~、、オヨヨ、。
なんとも、otemo.cry、、なさけない、、、くらいまる

dscn1075

大根サラダ。白身魚フライ、小あじのマリネ等、、、。

マグロのレアフライ、蒸しもの等もあったのに、
camera撮り忘れました。

そして、海鮮鍋も、海老やタラや(他、忘れた)
豪華だったのに、camera撮り忘れてて、、

dscn1079

気づいた時は、〆のうどんだけの写真に、、mmオヨヨ。
(ちゃんと、具があったんですよ~otemo.cry~)

dscn1078

刺身,料理、海鮮鍋、みんな大変おいしかったけど、、
やはり、私は、、うどんが、一番感動したかも、、(笑)

あ~~ms_udon~落ち着くわぁ~

 

みんな、柏市(一人は流山市)在住というのに
年に一回集まるのが精いっぱい!
(出身地と年齢はいろいろです。
富山、陸前高田、東京、神戸二人、広島)

x5rfo64o4h2eaon1481972231_1481972338 uijgcprrt_ssxhb1481972402_1481972509

龍宮城という名前にふさわしく?
壁に帯が貼られてました。
へぇ~~~
家で眠ってる帯もこうやって壁に貼るといいかも、、question mark
、、、って、、、
一般家庭の壁には200%NGですね~~~!
落ち着かないですよね~~~~laughing smiley

 

dscn1087

ご馳走様でした~!
あ~~~おいしかった、満足満足~!!!

龍宮城を出る時、お土産の玉手箱はもらえませんでした。
玉手箱が無くても、ちゃんとおばあさんになってましたヨ。
アハハ、言われる前に言ってやったぜ!
どうだ!!まいったか!laughing smiley

((余談))
浦島太郎のお話の教訓って
1.亀を助けてはいけない。
2.亀の口車にも背中にも乗ってはいけない。
3.龍宮城で、ただで飲み食いしてはいけない。
4.貰った物を開けてはいけない。
どれなんでしょう?

dscn1090

西口から東口へ移動して、、(途中で撮った写真up)
2次会のお店へ、、
(この写真を撮った後、
完全にcamera撮りのことは忘れてました。)

2次会で、みんなは甘い物食べてましたが、、
私は、、違う物を・・・beerase

やっぱし忘年会っていいですね~~。
来年もみんな元気で集まれるといいなぁ~~。

 

クリスマスまで1週間!
元旦まで2週間!
あ~~~なんとなく
世話しない、忙しないですね~!

 

5cff897c439cb456df26d6836f6314d2

smaill-village-at-christmas-night-snow

 

元女子会?!」への26件のフィードバック

  1. 「龍宮城」 auのコマーシャルを連想したのはleonだけ?^^
    ふふふ、龍宮城でタダで飲み食いしてはいけないんだと思います!

    何しろタダほど怖いものはないと言いませんか?
    言わない?
    ははは~

    女子会、忘年会 楽しくおしゃべりして浴びるほどビールを飲んで幸せでしたね(*‘ω‘ *)

    最後の動画 クリスマスカードを貰ったみたいでチョット 嬉しいな^^

    1. auのコマーシャルって、面白いですよね~~!
      私は桃ちゃんが好きだけど、
      浦ちゃんもいいなぁ~と思い始めてるこの頃(笑)
      本物の浦島太郎が、この浦ちゃんみたいだったらいいなぁ~
      、って、その前に~本物の浦島太郎って、どんな顔???
        (≧▽≦)

      あ~~~レオンさんは、そう思われましたか、、
      はいっ!それが正解かもしれないですね!!!

      女子忘年会、楽しいですね。
      1年に一度だからいいのだと思います、、、たぶん、、。

      最後の動画、気に入ってもらえてよかったです。
      最近見つけて、かわいい~~!と思ったので載せてみました。
        o(*^▽^*)o~♪

  2. あらま~、、ありがとうございます。
    タイトルの元女子を、現役女子に変えようかなぁ~?
      o(*^▽^*)o 

    活力で思い出しましたが、
    このお店の看板メニューは「活きイカ」なんです。
    活き熟女VS活きイカ、、、どうだろ?
    って、なんで、イカと対決させるのよ~、、???
      ヾ(- -;)
    いろいろお褒めいただきまして、ありがとうございました。
    え?年末のお世辞だってってか~?
    、、、ま、、それでも、、 イッカ~~~!!!
    ありがっと~~)))
     \(*T▽T*)/

  3. 居酒屋で女子会!
    楽しそうですね〜(^-^)

    Akeminさん、赤いセーターが若々しく、お似合いです!
    みなさんも綺麗〜!出身地がみんな違うのね〜!

    海の幸が新鮮そうですね!
    生カキ、新鮮なサバのお刺身食べたいな〜♪

    〆がうどんで良かったね(笑)

    最後の雪景色、素敵!
    クリスマスソングが聞こえてくるようです(^o^)丿

    1. やっぱり、
      海の幸いっぱいの居酒屋が一番いいですよね~。

      今頃、こういうお店の予約は
      ネットからじゃないと予約できないことになってるようで
      5人はパソコンできないので
      今回は私が予約しました、、えっへん!
      メニューも適当に私が選んだのですが、、
      、〆にうどんがあるというのを見てなかったため、
      うどんが出てきた時は、も~感激しました。笑
        \(^▽^)/
      もぉ~~ピオニーさんも、の~にさんの真似して~!
      みなさんも綺麗って、それ、変でしょう~!、
      みんな写真にモザイクかけてるんですよ~!
      現実にはあんなギザギザ顔じゃないんですよ~)))
      あ、私がよくわかりましたね。、、ポッ
      (赤いセーター、同じ仲間で4年前に亡くなった人が自分が着ないからと
      私にくれたセーターなんです、o(;△;)o、。)

      最後の雪景色 喜んでもらえてよかったです~!
         o(*^▽^*)o

  4. 元女子会?? 婆子会の方が似合ってるゼヨ~~ぐあっははは~~~

    それにしても 皆若く着飾ってて・・・娘の服借りて登場したんかい??

    一人だけBちゃんのグラスが大ジョッキに成ってるが~だれ~???

    その店には鯛やヒラメはおらんのかい?高知の店では 舞い踊ってくれるぜよ~
    帰りには一杯お土産もくれるし・・・

    玉手箱貰わんでも 最初から髪白いし・・・・開けたらシワが伸びる箱くれたら良いにね~があははは~~~

    1. あれま、高知のトランプさん、
      こんな夜遅~に、庭ブロ徘徊かい?
      ヘルパーさんを困らせたらいかんぜよ~!

      Bちゃんのジョッキはみな同じ大きさた~い。
      生Bちゃんが飲み放題、こんな幸せなことを
      毎日やったら、、、すばらしいけど、、
      、はよ~あのよ~に行くよ~!

      生Bちゃんのジョッキが出てこんで
      つまみも、乾き物ば~っかりのスナックやキャバクラば~
      行ってお金捨てたらもったいないじゃろうに、
      ほなこて~なさけなかね~!

      缶詰ちゃんの場合、
      今年1年分の請求書がど~っさり入った玉手箱を
      渡されるじゃろうね。
      ちゃんと年内に払わんといけんよ!!!
      があははははは~

  5. Akeminさんこんばんは.

    浦島太郎さんはAkeminさんの知り合いとか,どこかで書いておられましたね.

    ところで,浦島太郎のお話の教訓は,1~4でなくて,

    5. 楽しい時間はあっという間に過ぎる

    ということだと思います.

    1. 晴耕雨読さん、こんばんは~
      以前、写真容量の件では
      いろいろ教えていただきましてありがとうございました。

      えっ?えっ?えええ~~っ?
      私と浦島太郎さんが知り合い、、って!
      あれっ?内緒にしてたのに、、
      まあ、私、いろんなとこで、余計なこと喋ってるから、、、、
      どこかで、そんなこと喋ったんでしょうかね~?
      ちょっと、、今後、気をつけなければいけませんね~、、。>_<

      ああああああああ~~~
      楽しい時間はあっという間に過ぎる!!!
      なんか、そういうことを昔、先生が言ってた気がしてきました。
      それが正解ですね!!!
      浦島太郎さんがあっという間と思えるくらいの長い年月を楽しんだってことなんですね。
      ・・・・・・・
      な~んだ、それじゃあ、浦島さん、働かずに人生十分楽しんだわけじゃないですか、、。
      ・・・・
      どこかに、いじめられてる亀、、いないかなぁ~~!!!
         (>▽<)b

  6. 楽しそうだな~~。
    女子会は話が尽きなくていいですね~~。
    私は最近やってないな~~。
    飲めないしね。
    でも話するのは好き。
    止まりませんよ~~。
    竜宮城本当に宮城ですね。
    素敵な仲間がいてAkeさんは幸せですね。

    1. ほんま、女性というものは
      職業=喋くり
      なんじゃないかと思うくらい
      よ~~~喋るよね~~)))
        \(*T▽T*)/

      この6人中2人は全く飲めなかったけど、
      どこで覚えたか、、
      甘くて軽いアルコール入りの飲み物を
      飲んでましたよ。
      味見したら、とても飲みやすい感じで
      「これなら、リセさんも飲める!」と思いましたヨ。

      まあ無理強いはしないから安心してください!
      (私だって、日本酒や焼酎等を飲めと言われたら
      絶対嫌だ!、、。)

      今年は素敵な仲間が増えましたよ。
      四国で30年もエステ経営してる美人エステティシャンと
      お尻合いになりましたよ~~!
         ヾ(〃^∇^)ノ

  7. 女子会、楽しそうですね~^^
    私もリセさんに同じく、飲めないけど、飲み会の席は大好きよ♪
    お話ししてても楽しいし、お酒飲んでる人よりテンション高くなっちゃてるかも~(笑)
    それも、こんな美味しそうな海の幸が並んでるお店なら尚嬉し‼
    お喋りもお箸も泊まりませんね。
    1年に1度でもそうやって集まれる仲間がいるって素敵な事ですね。

    1. アルコール無しでテンション高くなれる人は
      健康にも経済的にも、素晴らしいと思います~!
      無駄遣いせずに健康で長生き!

      アルコール入ったフワフワ感を体験できない点は
      ちと、短所だけど
      アルコールで失敗することが無い点が長所ですね。
      健康には悪くて、無駄金が毎日流れて、バカにされて、、
      時々反省して、、よく考えたらバカな人生かも鍋ね~!
      アハハハハ o(〃^▽^〃)o

      って、自分のブログで、、
      自分に不利なことを喋ってしまった、、、。>_<
      誰か、、フォローしてくれぃ~~!
        (T△T)

      1. B〜ちゃんで熟成された芳醇なAkeちゃんの人生は

        マンドリンの音のように情状的でエーゲ海的瀬戸内の陽光の中にあるよっ

        ははは〜!!!””” どう? フォローになってる?

        1. 北の方に向かって叫んでた私の声が聞こえたようで、、
          (わけわからんこと言うのがいる南西方面には絶対叫びません!)
          再度のコメント、どうもありがとうございました。

          えっと、私が期待したフォローには
          あまりなってないのですが、
          (すみません、、嘘がつけない性格なもので、、、>_< )
          期待したのは、
          「飲める人は人生何倍も楽しんでるよ。」
          「楽しいことは、4倍楽しくなるし、」
          「悩み、不安、心配、不満、は緩和されるし、」
          、とか、こういったものを、、、、
             (*^▽^*)ワハハハ

          ネットで「酒は合法ドラッグだ」という感じのが
          いっぱい出てます、、。
          依存症、やめるのが難しい、とかドラッグより悪いとか、
          、、の中で、、
          「過度のアルコールはストレスを減らし、長生きできる、、」
          と書いてるのを見つけて、、
          ((おおおお~~~っ!!!))
          よ~~~~く見たら、過度じゃなくて適度でした、、。
          ドテッ(≧∇≦)b

          〇▽◇ー〇談義、ゆっくりBちゃん**ながらしたいですね~。笑
            庭ブロノミクラブ会長へ、会員より、、

          追記
           会員募集中、、、、(^∇^)

    1. その談義、、いいですよね~~~)))
      とことんやりたいですヨ~~~)))笑

      あら、そうですか~?
      強~~~~い味方を得たような気がするぅ~~)))
      は~~い、私も賛同しますですよ~~)))
      、、で、
      うちらに続いてくれる人が、
      、、、、おるんかの~~???

      グッドラック、、、うま~~~い!!!
        ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆

        1. 美味いBちゃんと、
          上手いギャグがあれば、、
          もう、何もいらないよ~~~)))

          今宵はクリスマスイブでんな~~☆☆☆~~
          ~♪☆サイデンな~ ほーでんな~☆♪~~

          1. ⭐️サイデンな〜 ほーでんな〜〜☆☆♪ 上手いっ

            天才的 な音感と語感のクリエイターAkemin嬢っ

            素晴らしいっ!!!”””

            どのぐらい素晴らしいかと点数付ければ、

            ♪採点な〜 高点な〜☆♪

            ・・・・・・・・・、 んんんっ

            イブでんな サイデンなあ ほーでんなには敵わんな〜〜〜!!!

            Akemin姉さんに言葉遊びで負けたこと
            素直に認める今夜は『いさぎよしこの夜』

            ははは〜〜〜!!!”””

        2. あはは、ありがとうございます、、、
          って言いたいけど、
          これは、昔、誰だったか?
          お笑いの人がネタで使ってたものです。
          その時、私は「上手いなぁ~」と感心してました。

          採点な~高点な~
          んんん、、ひょっとして、、、
          これを発表するためだったか?!?!?!
          、、、、上手~~~い・・・))))
          才≡⊃”├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

          サイデンなあ ほーでんなー
          間を詰めると、、
          サイデンな~あほでんな~にもなりますね!
             (^∇^)

          んんん、、いさぎよしこの夜・・・・
          これを発信するのも目的だったのかも???

          の~にさんの意図は、見えてきたような、、
             ( ̄∇ ̄ノノ・・・・
          ムフフフフ:::

  8. 会員になれないのが、残念っ
    私、、、飲めない~~

    飲み会の場では、飲めるほうが楽しいと思う、記憶無くなるまでって飲んでみたいと思いますがヤッパリダメダメ。私よわーい(ToT)

    愉しく飲めるんでる過度は、やめなさぁーいと言えなくて、飲み過ぎてで健康面大丈夫なのかいと考えると、休肝日作ってあげましょ~~としか、言えない私です。

    パパちゃん、、、
    連れてくかぁ~~(笑)

    あはっ あはっ

    1. ヒロミさんのパパちゃんと飲んだら楽しそうですね~!
      パパちゃん、入会歓迎いたしますよ~。
      会の、、、事務局長やってもらおうかなぁ~?
      、、盛り上げ部長がいいですかね~?

      「休肝日作りなさい」と言われて、
      「はいわかりました!そうします!」
      と自己管理できる人は、、
      最初から言われなくても気をつける人だと思うけど、
      、、、、この話は奥が深~~いです。
      、、その点についても、
      みんなで、、談義しましょう。笑

  9. 遅くなりました!
    観たことのある風景だぁ~!懐かしいなぁ~と、思っていたら~~
    行き先は同じく竜宮城!大笑

    思い出しました。
    お庭に伺ってお会いできたまではとっても楽しかったのですが、
    あの日はあれから本格的に足が痛くなり・・・
    お店に降りたら、皆はもう完全に出来上がって盛り上がりまくり~~
    シラフの人はほとんどいない状態。笑
    私は青白い顔で早々に切り上げて鎮痛剤を飲んで寝たのでした。
    お店の帰りはエレベーターがなくて階段の登りが辛くて あぁ~~思い出しても痛いよぉ~~。
    だから竜宮城=足痛い 笑
    後で聞いたら龍宮城のメニューはなかなか美味しかったそうですよ。
    でも宮城の特典は~~なかったかもねぇ~笑

    1. 面白い偶然というか、、
      「龍宮城」に決まるとは、ビックリでした!
       O(≧▽≦)O

      まあ、そんなに足の具合が悪かったんですね、、。
      それは大変でしたね、、。
      うちの裏の畑を
      軽やかに妖精が飛ぶように歩いてたと思ってたんですけどね、、。
      まあ、ツアーの皆さん、飲める方達だったんですか~!
      ルイさんの代わりに行けばよかったなぁ~))
      って、、そりゃ変ですね、、。
      d(≧▽≦*) ゲヘ

      (あの階段、段数は少ないけど急だったかも?)

      席はゆったりしてたし、料理も気に入りました。

leon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)