日別アーカイブ: 2019年3月16日

DSCN4708

クリスマスローズ&裏庭

 

庭ブロ友のブログで
ステキなクリスマスローズをい~っぱい見てきたため、
なんだか、うちのクリスマスローズを出すのは
恥ずかしいかなぁ~はずかしい、、
と思ってたのですが、
やはり業務成績関係なく登場させてあげることに
「人類、花類、みな平等院!」やりーまる
なんのこっちゃ、、ase

barflor3


うちのクリスマスローズ
咲き始めるのも遅いのですが、
全体的に成績ダウンしてます。mm

DSCN4696

黄色のダブル
去年ホームセンターで見たとたん購入!
(ちょっと迷いましたがconfused-smiley-015、笑)
今年初開花です!action-smiley-044
思ったより花は小さいけれど、
無事咲いてくれてrabbit peace sign

DSCN4765a

左奥でup咲いてるのはdown

DSCN4697

ティタティタ と クリスマスローズ

DSCN4701

これは、一昨年買って、去年初開花heart04
去年ブログで、
「ピオニーさんと同じクリスマスローズだ!」と知り、
「じゃあ、もう私は名前を忘れてもいいや!」と
安心して忘れてました。laughing smiley
ピオニーさんのブログへ行って見たら、
名前は「アップルピンク」でした。033102smile_1_prv
去年より花数減ってます。kuruc

 barflor3

 

DSCN4707

これは我が家のクリスマスローズの元祖でがんす。
7年前にクリスマスローズの鉢植えを
プレゼントしてもらった時の写真down
(偶然にも、丁度7年前の今日でした!)

030

この2種類のクリスマスローズが
、、増えていってくれたのです。

これをもらった時はクリスマスローズのことを
全く気に入ってる訳じゃなかったんですけど
庭ブロで、大人気と知り、
育ててると愛着もわいてきました。smiley smiling

DSCN4710

これは一番元気に育っている分家です。

ティタティタは、
あちこちいろんな所に出てきています。

DSCN4706

DSCN4718

これも分家です。
白と思ったけど、、
ちょっとグリーンがかってるのかな?

な~んと、我が家におしりを向けています。
angry woman  「お~~い、こっち向かんか~~い!」

DSCN4769a

成績は下がって来てるけど、
でも、私としては、
増やせてきたんじゃないかと思っています。

barflor3

 

DSCN4721

この写真の主役は、
手前の収穫したブロッコリー(茎ブロッコリー)です!ase
やわらかくて甘くて美味しいです。

上の写真up
の溝をはさんでブロッコリーの向かい側down

DSCN4741

「ヒメリュウキンカ」まだまだ咲き続けそうです。
(ティタティタが、真ん中に出てきています!!
居心地いいのか悪いのか?question mark みんな仲良くしてね!laughing smiley
ベランダからも、よく目立っています。down

DSCN4723
見ておわかりのように、黄色は目立ちますね。

サクランボの木の枝が動いてたので、、
ズームして見てみると、鳥が桜の花びらを食べてました。
望遠でcamera

DSCN4725 (2)

メジロでした!

サクランボの花、花数は少ないけど
一応咲いてくれてsmiley yey

DSCN4752

o-pink さくら~さくら~今咲き誇る~o-pink
昨日は小学校の卒業式だったみたいですね。
この前入学したと思った近所の子が、、もう卒業!
早いですよね~~~~~!!!

sakuraa

DSCN4754

スノーフレーク
この場所のスノーフレークが一番早く咲きました。

DSCN4762a

 

水仙は、
まだこれからドンドン咲きそうです。

DSCN4740-1

最後の〆は

今一番元気に咲いてる

今日の、、

この ”ぼけ~”  

DSCN4759a