日別アーカイブ: 2019年3月13日

29511

二人作品展

一昨日、友達4人と
「流山生涯学習センター」
山本健太郎」君の2人作品展に出かけてきました。

初回の2人展は2013年12月でした。
今回は2回目(5年ぶり)です。

29649

初回の時もしっかりブログで勝手に宣伝したのですが

今回も、、
ブロ権乱用で、いっぱい作品を載せました。

なにしろ
5年ぶり!
友達の息子さん!

ネットを利用して、
友達を代表して広告塔となって
勝手に紹介させていただきます。ase

29647

気がつけば、山本健太郎君の絵しかcameraしてなくて
五井君の絵がなくて、
五井君関係者の方には申し訳ありません。
ms_sorry

 

入り口の受付の前には
ポスターに使われた「おおたかの森」の絵が
飾られてました。

この「流山生涯学習センター」は
つくばエクスプレス「流山セントラルパーク」にあるのですが
その隣の駅は「流山おおたかの森」、
その隣の駅は「柏の葉キャンパス」、
上の↑二駅共、私のお気に入りのショッピングセンターがあります。

、、はっ、どうでもいい話でしたね。
またまた脱線しそうになりました。
えへ
29503

 

「おおたかの森」
いい絵ですよね~!

 

29505

 

29506

 

29507

 

29509

 

29525

 

29526

29528

ふくろう、生き生き飛んでるみたいです!

29530

29535

個人的には「この絵が一番いい!」と思いました。
色使いが私好みだからかも?

29536

 

29537

 

29539

走ってる男性の絵は自画像だそうですが、
この絵の前で、、健太郎君がスケッチブックに
鉛筆で絵を描いていました。

29517

帽子を取ってマスクを外して
撮影に協力してくれました。
右はお母さんです。

「この写真、ネットに載せてもいい?」
「別に、いいんじゃないの~」
(、で、写真投稿はお母さんの承諾済みです。)

29544

クジャクを描いてました。
この手前のスケッチブックの絵、、
ステキでした。

 

kentarodrawing

あっという間にどんどん描いてました。

29549

絵画鑑賞の後は、
館内の喫茶室?で、5人でおしゃべりタイム
(会場に来る前には駅前で一緒にランチを食べたのだけど
おしゃべりに夢中で展示会に行くことを忘れそうでした、、laughing smiley )

この喫茶室の
ケーキとコーヒーのセットが500円!
なんだか、みんな、この値段に、
絵よりも絵と同様感動してた気がします、、laughing smiley )

29551

5人が一様に絵以外で感じたこと、、
「健太郎君、、おじさんになったね~~!」
「ふけたね~!どこのおじさんかとビックリしたよ~。」

誰でも約20年ぶりに会ったら、、
そりゃあ変化してるでしょうよ!
うちらお母さん達は、毎年会ってるから
(実際1年ぶりに1か月前にランチで会ったばかりです。)
まるで、健太郎君だけが年取ったように感じた訳で、、
それって、、めちゃくちゃ勝手な話ですよね~~。laughing smiley

今回集まった中で15年ぶりくらいに会った人が一人いたのですが、
さすが、ちょっと変化してましたが、、
ま~~~喋ると同じでした!laughing smiley
女性と言うのは喋るために生まれて来た気がしますね~。
smilie_quatschen1   smilie_quatschen1
完全な余談ですが、、
今回、Oさんから聞いた話
OさんとMさんが先日一緒に出かけて
電車でお喋りしてたら
前の席に座ってた人に
「うるさい!」と怒られたそうです。
Oさんはショック!だったそうで、
、、なんだか半分、、おかしくて~~
あ、Oさん、ごめんね~!