29511

二人作品展

一昨日、友達4人と
「流山生涯学習センター」
山本健太郎」君の2人作品展に出かけてきました。

初回の2人展は2013年12月でした。
今回は2回目(5年ぶり)です。

29649

初回の時もしっかりブログで勝手に宣伝したのですが

今回も、、
ブロ権乱用で、いっぱい作品を載せました。

なにしろ
5年ぶり!
友達の息子さん!

ネットを利用して、
友達を代表して広告塔となって
勝手に紹介させていただきます。ase

29647

気がつけば、山本健太郎君の絵しかcameraしてなくて
五井君の絵がなくて、
五井君関係者の方には申し訳ありません。
ms_sorry

 

入り口の受付の前には
ポスターに使われた「おおたかの森」の絵が
飾られてました。

この「流山生涯学習センター」は
つくばエクスプレス「流山セントラルパーク」にあるのですが
その隣の駅は「流山おおたかの森」、
その隣の駅は「柏の葉キャンパス」、
上の↑二駅共、私のお気に入りのショッピングセンターがあります。

、、はっ、どうでもいい話でしたね。
またまた脱線しそうになりました。
えへ
29503

 

「おおたかの森」
いい絵ですよね~!

 

29505

 

29506

 

29507

 

29509

 

29525

 

29526

29528

ふくろう、生き生き飛んでるみたいです!

29530

29535

個人的には「この絵が一番いい!」と思いました。
色使いが私好みだからかも?

29536

 

29537

 

29539

走ってる男性の絵は自画像だそうですが、
この絵の前で、、健太郎君がスケッチブックに
鉛筆で絵を描いていました。

29517

帽子を取ってマスクを外して
撮影に協力してくれました。
右はお母さんです。

「この写真、ネットに載せてもいい?」
「別に、いいんじゃないの~」
(、で、写真投稿はお母さんの承諾済みです。)

29544

クジャクを描いてました。
この手前のスケッチブックの絵、、
ステキでした。

 

kentarodrawing

あっという間にどんどん描いてました。

29549

絵画鑑賞の後は、
館内の喫茶室?で、5人でおしゃべりタイム
(会場に来る前には駅前で一緒にランチを食べたのだけど
おしゃべりに夢中で展示会に行くことを忘れそうでした、、laughing smiley )

この喫茶室の
ケーキとコーヒーのセットが500円!
なんだか、みんな、この値段に、
絵よりも絵と同様感動してた気がします、、laughing smiley )

29551

5人が一様に絵以外で感じたこと、、
「健太郎君、、おじさんになったね~~!」
「ふけたね~!どこのおじさんかとビックリしたよ~。」

誰でも約20年ぶりに会ったら、、
そりゃあ変化してるでしょうよ!
うちらお母さん達は、毎年会ってるから
(実際1年ぶりに1か月前にランチで会ったばかりです。)
まるで、健太郎君だけが年取ったように感じた訳で、、
それって、、めちゃくちゃ勝手な話ですよね~~。laughing smiley

今回集まった中で15年ぶりくらいに会った人が一人いたのですが、
さすが、ちょっと変化してましたが、、
ま~~~喋ると同じでした!laughing smiley
女性と言うのは喋るために生まれて来た気がしますね~。
smilie_quatschen1   smilie_quatschen1
完全な余談ですが、、
今回、Oさんから聞いた話
OさんとMさんが先日一緒に出かけて
電車でお喋りしてたら
前の席に座ってた人に
「うるさい!」と怒られたそうです。
Oさんはショック!だったそうで、
、、なんだか半分、、おかしくて~~
あ、Oさん、ごめんね~!

 

 

二人作品展」への12件のフィードバック

  1. どの作品も活き活きとして力強くて
    そして、優しい瞳で見つめて書いてるんだろうなって~

    女子ののおしゃべりは生きる糧。
    相席された方はご免なさいだけど・・・・
    私は学生の頃、電車のボックスでみんなとしゃべり倒して
    ふと、気づいた向かいのおじさんの一言
    「君たちの言ってることがひとつも聞き取れない!」と、笑われたエピソードを思い出しました^^何年ぶりかでも時間をワープして話せるお友達がいるって、素敵ですね^^

    1. ありがとうございます。
      ホント、いきいきしてますよね。
      絵というのはその人の気持ちが
      ギュ~ッと入ってる感じですね。

      ママさんの学生時代の電車でのお喋りエピソード、、
      ちょっと、、、、違う気が、
      同じ電車内でのお喋りでも、
      女子学生のお喋りは
      おじさんにとって、
      見てるだけで楽しかったはず!
      、おばさまズのお喋りは、、、
      、、以下省略、、、(笑)

  2. 絵が本当に生き生きしていて動物の顔もとても可愛いですね。
    色も明るくてとても力をもらえますね。
    女の人は喋るとストレス発散だからね。
    私はおおたかの森が好きかな〰️。(*^^*)

    1. ありがとうございます。
      (健太郎君の母の代わりにお礼を言います。)
      おおたかの森の絵、いいですよね~。

      ホント、喋ること=ストレス発散!
      私は年と共に、よ~~喋るようになってしもうた。
      ストレスがたまっとるんかもしれんね、、
      があはははは~~o(^▽^)o

  3. 絵の事はさっぱりわかりませんが
    あっ、間違った絵もでした(。>A<。)
    走ってる自画像、ご自身そのものですね。

    女性はお喋りを始めたら夢中になって周りが見えなくなることがありますね。
    私の思い出は、高校生の時出掛けた電車の中で友達3人と夢中でお喋りをしていたら、前に立っていたおじさんが「箸が転がっても可笑しい年頃やでの。何がそんなにおもっしえ(面白い)んや?お姉ちゃん達はいいの!」って言われ、そのまま下車すまで一緒にお喋りをしました。(*^-^*)
    今の時代だったら嫌な顔をされたり叱られていまいますね。

    1. へぇ~、、自画像似てますか~?
      絵の感じ方って
      人それぞれ、違って、
      例えば、自画像の隣のバイオリン、
      私は全然感動しなかったのに、
      一人の友達は、すごく感動して
      「すごい!」と、ず~っと観てました。

      あらま、すずらんさんも
      庭ママさんと同じような体験されたんですね。
      おじさんにとっては、女子高生のお喋りは
      かわいくて楽しそうだったのでしょうね。
      今の時代でも女子高生は、、えっと、、
      かわいい女子高生は、何をしても許されるかも、(笑)
      古き昔の女子高生は、あ、、えっと、、
      あ、、眠くなったので、、もう寝ます。
      zzzzZZZZzzz

  4. のびのびとした素敵な絵が一杯ですね。
    色のチョイスも公図も大胆で、それでいて繊細で
    見入ってしまいます。

    女性のお喋りは挨拶みたいなもの(笑)
    そこでコミュニケーション取ってるとこありますよね。
    だから、女性からお喋り取ったら、エライことです(笑)
    そんな私もお喋りババア~(^^;
    小さなころから「口から生まれてきたんか~」って言われてたわ^^

    1. ありがとうございます。
      どの絵ものびのびしてますよね。
        (o^∇^o)ノ

      mmm女性のお喋り=挨拶?
      挨拶が長い人はうるさいと嫌われる?
      短すぎたら愛想のない人だと嫌われる?
      私の場合、
      適当にする調節が壊れた状態になってるかも。
        (;^_^)

      いろんな人に
      「いつからそんなに喋るようになったの?」
      と言われたことがあります。
      昔は人を選んでたのかも?
      今は選ばなくなりました。
      (選ぶという機能が壊れた、、。笑)

  5. 健太郎さんの絵、いいですね〜!
    「曼陀羅」の透明感ある赤、群青色、好きです♪
    それから、黄色いスイトピー、バックも含めていいな〜♪

    筆運びが早いのね、
    画を描くことが好きなのでしょうね〜!
    たくさんの人に観てもらいたいですね。

    私も友人たちと電車の中やレストランで
    つい大きな声で会話してるのに気が付き
    周りの人は迷惑だろうな〜と
    反省したことが何度かあります(*^^*)

    1. ありがとうございます。
      この黄色いスイトピー、
      1時間くらい?で描いたそうです。
      友達の一人が大変気に入って、感心していました。

      ほんと、たくさんの人に観てもらいたいです。
      観に行けない人のために
      私が、いっぱい載せたけど、、
      これって、(本人と家族はOKなのだけど)
      別に問題ないことですよね。
      (入場料無料だし撮影はOKだし、)

      お*たりあんのパワーはすごいですよね!
      周りを気にしないパワー!
      でも
      おばさんパワー無くして、
      現在のこの世の中はなりたってなかったはず!
       \(*^▽^*)/: 敬ってほしいですね、、笑

      おばたりあん、みんなで喋れば、怖くない!
       (≧∇≦)b

  6. ぎゃ~~・・・え~アケミも絵に興味があるとはね~~見直したゼヨ~^があははは~~~

    我々エクステリアのプロ達は常に色んな人の絵、写真等を見て 研究に日々没頭してるが~~~ぐあははは~~~

    1. ええええ~~~っ!?
      絵くらい興味あるよ~!
      ぎゃ~~と驚かれるとは
      こっちが、ぎょえ~っと驚いたよ。

      エクステリアと絵が関係あるとは知らなんだ。
      かんちゃんも日々ぼっとうしとるんじゃろうね、、。
      え?、、ぼ~っと~しとるん?
         ☆⌒c( ̄▽ ̄)ボーッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)