日別アーカイブ: 2019年6月3日

DSCN6059 (2)-1

柏葉アジサイ・千鳥草・リクニス

あっあれ?という間に、もう6月、
1年の折り返し地点がもうすぐですね~。

無題
マイ images、無事修理から戻ってきました。

,,,,,,,,       otemo.matsuri
(先々週の金曜日に出家して先週の金曜日に帰宅!
ハードディスク交換したそうです。)

やはり、パソコンがいいですね~~)))
楽だし、綺麗な写真も、見応えあります。
,,,,,,,otemo.omedeto

しかし、何度ものガッカリdownのため不信感が去らず
疑心暗鬼状態なのですが、、、、confused-smiley-015

まあ、、とりあえず、、
めでたし、、applause 、めでたし、、かな?、

 

linebluehana

 

DSCN6038-1

リクニス、柏葉アジサイ、矢車草

DSCN6059 (2)

 

うちの柏葉アジサイ、
ここ何年間か?
花数が0個~2個だけの年が続いてたんです。

去年もたった2個!
もう、開き直って、
剪定もせず秋の紅葉を楽しんでいました、、、が
な~~~んと、
今年はいきなり成績急上昇up

DSCN6064 (2)

家の窓からも見えるように、、
ビニールタイで補正しています。scissors
(言い換えれば、首を引っ張り上げてる?、laughing smiley、)

 

DSCN6114

 

カシワババちゃん、白くて、きれいですね~!

そして、他のアジサイ達も色づき始めました。

 

linebluehana

 

 

DSCN6066

ダンスパーティー

 

DSCN6129

隅田の花火

 

DSCN6033

ギンバイカ、アンジェラ、ニュードーン、千鳥草、他、

零れ種から裏庭のいたる所に出た千鳥草、
間引きもせずに、自由主義にしてたら
通り道に出てちょっと邪魔だったり、、で
先日、い~~っぱい抜いて捨てました。

DSCN6070

 

青いのはいっぱいhairsalonして、花瓶に生けてます。
(将来は、青、薄紫、白、ピンク、4種類の色が均等に近くなるように、、
青色は種が落ちる前にいっぱいhairsalonhairsalonhairsalonするつもりです。)

 

花屋に出荷できたかも、、。
1本5円で、、、、
50本くらいしか引き取ってもらえないだろうから
hi_10s
、、、5X50=250円に、、、、
ゲゲッ、、や~めた~!hi_9s

 

linebluehana

 

 

DSCN6067

 

リクニスも、裏庭にいっぱい出てるのを

いろんな所に移植したら、元気にあちこちで咲いて、、
ちょっと多過ぎ~。

 

 

DSCN6110

 

白が多いんです。

DSCN6052 (2)

 

右側のように、紅白のリクニスにしたいのですが、、
紅組が不足ぎみです。
(リクニスは、近所から飛んできた零れ種から成長したものです。)

DSCN6072

 

零れ種といえば、この南側花壇には
今、サルビアの小さな芽があちこちに出ています。

ここには零れ種から赤いサルビアが出るという伝統は
今年も守られそうで、嬉しいです~。otemo.swing
零れ種、、バンザ~イ!otemo.jumping

ということで、パンジー達を、少しずつ引退させてるのですが、、
ごらんの通り、「まだ咲いとるで~やりーまる」と、がんばってるので、
(どっちみち時間の問題でしょうけどね、、ase)
最後の写真をcamera 撮りました。

linebluehana

 

蚊が出てきたし、暑かったり、、、で
もうこれからは裏庭に出たくないです、、。

katorisenko   00f07385efe14255d9579f87cc481535-e1466216197926-150x150ms_angry00f07385efe14255d9579f87cc481535-e1466216197926-150x150akatorisenko

家の敷地内の狭い花壇の手入れだけで十分!
これだけでも結構時間かかるし、
適当に楽しみながら、癒されながら、
丁度いい仕事量だと思います、、。

DSCN6084

カトリーヌドヌーブ、
郵便ポストの表と裏に分かれさせて分かれて咲いています。

誰にも見られない裏庭の花壇より
道路からも見えるこの花壇だけ
世話してればいいじゃないんでしょうか。

DSCN6089 (2)

手前のカトリーヌ、昨日は最高の形だったんですけどね、、。

 

DSCN6123

 

しかし、蕾はいっぱい~、rabbit peace sign
linebluehana

 

家の敷地内だけの庭仕事だけなら
いいのになぁ、と思いながら、、、

DSCN6098 (2)

 

やはり、窓から見るこの景色!!!

汗を流すしかないです、ね、?ne
ms_cry   mm              p_cry

苦労なければ、楽しみはないんですよね~。

 

DSCN6006

これでもかっ チドリ草!

DSCN6096 (2)

 

 

 

 

beer  「そうだよ~~~グヒ~~」

(働いた後のbeerは、、heart04