日別アーカイブ: 2019年6月17日

DSCN6321

今日のアジサイ街道

今年もアジサイ街道のアジサイ達が咲いてくれたので、
例年同様ブログに載せさせてもらいます。

アジサイ街道にするには、
下準備(雑草との闘い)が必要!なのですが、、
*重労働のわりには、誰にも見られない場所。mm
*ろくに剪定をしてないので、粗野な感じのアジサイ達です。
kuruc「そやな~」
*したがって、ナイスショットは、あまり無いす。

しかし、記録担当部長は任務執行の義務があります。ase
(広報担当部長、管理担当部長、社長、会長他、総計1名ですが、、)
えへ ゲヘ

、、で、、、camera             camera              camera

 

今朝のアジサイ達です。

撮影した順に載せていきます。

 

DSCN6311

、、、、、、、

この場所upを回れ右するとdown

、、、、
DSCN6312

右はダンスパーティー

左はユングフラウ

DSCN6313

ユングフラウ

DSCN6315

ダンスパーティー

DSCN6316

ダンスパーティー

数年前株分けして植えた小さい木が
こんなに成長しました。rabbit peace sign

 

DSCN6317

名前??のアジサイ

DSCN6309

、、、、
この場所upを左側からcamera down
、、、、、、、、

DSCN6320

この白いアジサイupのアップdown

 

DSCN6275

はずかしいポッ

DSCN6321

水色三姉妹

DSCN6323

、、、、
今年のアジサイ街道、

管理担当部長のパワーが、ちょっとダウン気味かも?ase

DSCN6324

 

うちのビワと、今年初開花のピンクアジサイ

DSCN6325

よく咲いてくれましたね。smiley smiling

smiley mic 「大きくなって、来年はもっといっぱい咲いてくださ~い。」

 

 

DSCN6327

右側はミョウガ畑upwardright(ついこの前まではフキ畑でした)

もう、これからはこの場所には入って行けません。
00f07385efe14255d9579f87cc481535-e1466216197926-150x150ms_angry00f07385efe14255d9579f87cc481535-e1466216197926-150x150a

DSCN6328-1

ユングフラウ
大きくなってほしかったので全然剪定しなかったせいか?
こんな感じになりました。

DSCN6329

ここのユングフラウはピンクです。

DSCN6332

ここのダンスパーティーはピンク

やはり土によって色が変わるみたいですね。

左のイチョウの木、大きくなってます。

ベランダから見てみると

DSCN6337

左上ーイチョウの木、

中央奥のアジサイーさっきのミョウガ畑の所のアジサイ達、

溝のすぐそばーダンスパーティー、ビヨウヤナギ、ミョウガ

青色千鳥草は、バンバン抜いてます。
あると綺麗なんですけどね。nico

ジャガイモ、葉っぱがもうとけてしまってる、、
早く収穫しなくては、、。ase

ゴーヤは今年もバンバン生りそうです。

DSCN6339

イチョウの木、以前もブログに載せましたが
幹のぐるりをかじられてたので、
その上の方は絶対枯れて折れると思ってたのに
、、すごいパワーです!smilie_schreck復活して元気になってます。

おかげで、アジサイ街道のアジサイ達が、見えない。ase

梅雨の季節、アジサイは「癒し」になりますが、hi_2s

蚊も多くて、「痒し」にもなります。hi_8s

庭仕事はちょっと手抜きしようかなぁ~!?

,,,,,,,,,,,             hi_10s         hi_9s

 

 ~~~~  お  ま  け  ~~~

 

DSCN6194

隣のUさん所有のビワの木 (土地は他人の土地、ase
先日ビワ狩りをしました。

DSCN6196

。。。。。
angry woman
「早く採らなきゃ鳥やよその侵入者に取られる、、」と
ムギちゃんは毎日、ヤキモキ、、。

laugh_s「自分の物じゃないんだから、放っておけばいいじゃない」
angry woman「嫌だ、知らない人や鳥に取られるなんて悔しい。」

でUさんの了解を得て、堂々とビワ狩りになったわけです。
laughing woman「一人じゃいやだ、。Akeminちゃんも手伝って、、。」
で、私も参加。

DSCN6198

私は葉をhairsalonする係、

近所に配りました。

食べるのが疲れてしまうほど、、いただきました。laughing smiley

まだまだあるよ~食べきれないよ~otemo.cry

今日は写真もたくさん、(いつもかっ?ase)で

だらだら長いので、、
コメント欄はclosedbows_cします。