すずらんの日。。。5月1日

 

 

こんにちは。

夕べ降っていた雨は朝方には止んでいたのですが、

一日中ねずみ色の空cloud

 

 

*。。*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*。。*

 

 

 

本日5月1日は「すずらんの日」

フランス独特の習慣ですが、

この日に親しい人や家族の幸福を祈って、

すずらんを贈る習慣があるそうです。

 

5月1日 すずらんの日/斑入りすずらん

 

 

プレゼントをして頂いた「斑入り すずらん」

 斑入り葉っぱがとっても綺麗ですheart04

本当は地植えに挑戦したいと思っているのですが、

一鉢ダメにしているので今育ってくれている環境を変える事が怖くて、

地植えに、いやいや鉢増しすらできずにいます(;”∀”)

 

 

斑入りすずらん 4回目の春

 

 

お嫁に来ていただいて、

4回目の「すずらんの日」を迎えました

 

そして古い家から、

ここへ引っ越しをしてきた時に持ってきた「すずらん」

 

すずらん 5月1日はすずらんの日

 

 

何回目の「すずらんの日」を迎えたことでしょう~

 

 

2 thoughts on “すずらんの日。。。5月1日

  1. 可愛いですよね?
    斑入りすずらんも葉っぱの色がライムでより清々しい感じ。
    すずらんさんちのは全部地植えだと思っていたけど鉢だったのですね。
    うちは地植えにしています。
    うちのも見に行かなくちゃ。

    1. はい、とっても、とっても可愛いです(*≧з≦)

      斑入りすずらんは、「根づかないといといけないから」と2鉢下さったのですが、1鉢駄目にしてしまったので怖くて地植えできずにいます(>_<)
      増やせたらリセさんに貰って頂こうと思っているのですが、何時になることやら(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)